8月18日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただく、川端です。

よろしくお願いします!


最近は暑かったり、雨降ったり、忙しい天気が続いてます。外に出れば蚊にも刺されるし、部屋でアマプラを見てるのが1番幸せです😇



それでは本日の練習風景です















今日は朝オフからの午後スイムでした。

ストロークは100のBBMで脈をコントロールしながら最後に1本しっかり出し切る練習でした。

ディスタンスチームは100を一定のペースでタイムを安定させ、細かい部分を意識しながら泳ぐ練習でした。

僕はストロークチームなのでが、どの選手もかなり順調に追い込むことが出来てると思います。タイムも徐々に上がっており、他の選手のタイムを聞くとびっくりするようなタイムばかりです。


どの選手もインカレでスーパーヒーローになるため着々と力をつけてます💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿









それでは、下手くそな日本語でインカレについて語りたいと思います。





僕は、インカレでは、100200の背泳ぎ、400メドレーリレー、400フリーリレーに出場させていただきます!


去年は個人2つと、メドレーリレーの予選の出場だけだったので、今年はフリーリレーも任され、責任重大ですがとてもワクワクしています!😾❤️‍🔥






各大学のインスタやブログを見ていてもやはりインカレにかける思いはどこも同じで、どこの大学もものすごく燃えてます🔥

シード権を奪い合い、天皇杯を掴むのはどこの大学なのか瞬きなんかしてる暇ありませんね。









振り返ること約1年前




去年偉大な先輩方が引退され、今年の東洋は正念場です。





この状況だからこそ、去年のインカレが終わってからこの1年間覚悟を決めて日々練習に取り組み、妥協を許さず努力をしてきました。





しかし、気持ちが先行し過ぎて空回りしてしまうことも沢山ありました。





どれだけ努力しても大事な大会でライバルに勝てない。足が震える、プレッシャーに負ける。こんなことばっかです。





競泳あるある「タイムを求めすぎて試合が楽しくない」

僕もこの1人でした。






そんな時支えになるのがやっぱりチームなんです。





毎日同じ生活、同じご飯、同じ練習、まさに家族。





チームの誰かが結果を出せば、自分も同じ練習してるしと、それだけでいつも励まされます。




特に今年度は同期の活躍が凄まじく、みんな燃えてて、かなり助けられました🥹





ほんとにこの同期、先輩、後輩に巡り会えて良かったと思います。







最近ワンピースを見始めたのですが、何気なく見てるとワンピースのキャラの1人「ロロノア・ゾロ」がこんなことを言ってました。




チームワークってものは本当はなんなんだ?助け合って、かばい合ってりゃそれでいいのか?そういう奴もいるけどな。悪いが俺にはごまかしているようにしか思えねぇ。それぞれが自分のできることを死ぬ気でやって、俺はやったぞ、次はてめぇの番だ。できなきゃぶっ殺す!くらいの気合いがあって初めてチームワークってのは成立すんじゃねぇのか?




このゾロ放ったクソカッケェ言葉がとても刺さりました。




インカレという大会は、ミスした選手を慰めてるだけでは何も得点には繋がりません。

次の1歩を踏み出し、次は俺が、私がと仲間のミスを埋めて、さらに上へ登っていかなければ目標はいつまでたっても達成しません。




結局は負けん気です





この気持ちは忘れずに、全員が自分の強みを生かし、攻めたレースをして欲しいです!






そして、4年生と一緒に戦えるのは最後になります。これまでお世話になった分、4年生のためにこのインカレは必ず勝ちに行きます。







たとえ飛び抜けた選手がいなくても、団結し、全員が持ってる力を発揮すれば叶わないものはない、そう信じて、今年のインカレは全身全霊で泳ぎ抜きド派手に行きます❤️‍🔥

  





東洋大学体育会水泳部の応援よろしくお願い致します📣






ー貫徹ー