2022/08/17 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただく、4年の渡邉です。

本日でインカレまで残り13日となり、2週間を切りました。

限られた時間の中で、できるだけ調子を万全なものに整えていきたいと思います。


では、本日の練習風景です。











本日はウエイトトレーニングの日ということもあり、午前のスイムはスプリントチームはチューブを使ったトレーニング、ミドルチームはキック・プルをメインに大きく泳ぎ、動かしながら疲労を取るような練習をしました。

ウエイトトレーニングの方では、回数や重りを軽くするなど調整をし、インカレに向けて余計な疲労を溜めないように各選手が自分に合ったトレーニングをしました。


私は今回のインカレには出場することはできないのですが、サポーターとして水中以外でもチームに貢献できることはあるので、残り少ないインカレまでの期間、各選手のメンタル面でのサポートを中心に頑張っていきたいと思います。


私たち4年生にとっては今回のインカレが最後となるので、出場する4年メンバーには悔いのない全力のパフォーマンスをし、全力で楽しんでほしいと思います。

また、3年生以下の後輩たちにはまだ来年があると驕らずに今回のインカレでは自分の出せる最高のパフォーマンスを発揮し、経験と自信をつけてもらいたいです。


人生最後の大きな大会、ここに来るまで数えきれないほどの練習を積んできました。キツかったものや調子が良く楽しかったもの、中にはリレーなどを取り入れたバラエティ色が濃いものありました。

振り返ればそのどれもが良い思い出のように感じます。

これから先同じような経験をすることは無いと思うので、残り少ない日数、仲間たちと一緒にいられる日々を噛み締めていこうとおもいます。


以上で本日のブログを締めさせていただこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ー貫徹ー