8月16日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただく、3年の永島直樹です。よろしくお願いします。


今日でインカレまで後12日となりました!

しっかりと練習できるのも数回となったので、しっかりと1回1回の練習を集中して行っていきたいです。


早速ですが、本日の練習風景です。







今日は、stroke、middleともに、朝にメイン練習を行いました。

インカレも近くなっていて、朝から身体を動かすことがとても重要になってきます。予選からしっかりといいレースができるように朝メインを行っています。朝早い中での練習でしたが、しっかりと集中して練習に取り組めていたと思います。

午後は、エンデュランス系の練習でした。朝メインだったため、疲れがありましたが、身体を動かすことができました。



こちらは、3年マネージャーの武上です。

動画を撮って泳ぎの確認しています!自分の泳ぎを知ることはとても大切です。


そして、本日は1年の草野の誕生日です🎉

おめでとう!

インカレでは、大きい身体を生かした、堂々とした泳ぎを見せてほしいです!




そしてもう1人!

4年の渡邉さん(写真左)の誕生日です🎉

おめでとうございます!

インカレでは、サポートよろしくお願いします!




僕は、インカレでは、100m平泳ぎに出場させていただきます。しっかりと自分の泳ぎをし、ベストを更新!B決勝進出に向けて頑張りたいです!

このインカレは4年生と最後に出る試合です。ひとつ上の学年ということで1番長い期間を共に過ごさせていただきました。とても、思い出が多く、感謝することも沢山あります。4年生のためにもしっかりと泳ぎたいと思います!


私事ですが、その4年生の中に姉(遥)がいます。姉とは、小学生の時から高校、そして同じ大学として、常に一緒に泳いでいました。死ぬほどきつい練習を一緒にしたり、嬉しいときも悲しいきも、どんな時も水泳人生を共にしてきました。姉がとんでもなく速いタイムで泳いだ時も、インハイで優勝した時も、僕は、ほんとにすごい選手だなと思っていました。ほんとに尊敬しています。「あんな選手になりたい」とよく思って、負けないように頑張ろう!と思っていました。初めての試合、全国大会、日本選手権、どこに行っても一緒でした。そして、どんな時でも僕のことを応援してくれました。姉がいたからこそ、切磋琢磨して頑張れてこれたと思います。姉がいなければ僕は、ここまで水泳を続けることができなかったと思います!本当に感謝しています🙇‍♂️

練習後に練習の話をしたり、一緒に練習の文句を言ったり(笑)いい思い出です。

そんな姉とも一緒にレースするのもインカレで最後です。そして、最後のレースに同じ大学、同じチームで戦えることを誇りに思います!僕自身、成長した姿を絶対に見せたいです。僕にとって

どんな時でも最強の姉の姿を、全国に見せつけてきてほしいです!

最後まで一緒に頑張ろう🔥優勝してね!応援してるぞ✌️


長くなりましたがありがとうございました。



〜貫徹〜