8月15日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂きます、3年何澤です。よろしくお願いします!



本日でインカレまで残り13日となり、残すメイン練習もあと8回あるかないかとなりました!

1日1日を噛み締めて大切に過ごしたいの一心です。



インカレとは、1年に1回の大学水泳で最も熱くなる試合です。

このために、1年間練習を積んできたと言っても過言ではなく、毎年4年生が、インカレとはを教えてくれました。

本当に皆で挑んでいると実感できる試合で、勝てた時は凄く嬉しいし楽しい。勝たなおもろないです。


皆で喜びあえる瞬間を求めて、このチームは頑張れていますし、それも、あらゆるサポートのお陰で成り立っていることに改めて感謝したいと思います。

結果で恩返しが何よりも選手にとって嬉しい瞬間です。頑張りたいなって思えます!( ᵕ̈ )



また、本日8/15は、今井月さんのお誕生日です!


面白くて優しくて頼れるルナさん🈷️

おめでとうございます!!︎︎🌙✨



ラストインカレを一緒に闘えることが嬉しいですし、頑張りたいです!!




それでは、本日の練習の様子です。



朝にエンデュランスと、S1でスイムの距離別ハードを行い、

午後にはキックとプルの50mのハードと、ダイブを行いました。


これは毎度恒例で行っているもので、自分の感覚やタイムとの噛み合わせがしやすく、調子が上がってきたと断言できる選手が多くなっているなという印象です!



↓皆大好きアイスバスです。







本日は、食環境学部の太田先生からお弁当の差し入れを頂きました!

私はピーマンの肉詰め弁当にしました。

なんと13種類からお弁当を選ばせて頂きました。

本当に美味しく健康的にいただくことができ、心と身体が喜んでおります。

ありがとうございます!!


夜ご飯は、お盆期間で寮食がないため、8番さんに行きました!

ナス味噌炒めと炒飯です。

いつもサービスをして頂いていて、本日は肉団子を頂きました!

ここはよく来ますがいつ来ても美味しいです!



森と前川先生の光景ですが、これはよく見かけられる光景です。

前川先生は身体や水泳の知識が豊富で、水泳部の環境が素晴らしいと思えるのはここにもありますね。

経験値が絶大です。



このチームで切磋琢磨できていることがこの1年振り返ると、とても濃密だったと感じ、毎年チームの色みたいなものがあるのですが、今年は文句言わず目の前のことを切磋琢磨できる自他ともに尊敬し合える、そんなチームカラーがあったように私個人的に感じます。


だからこそ、私にとって3年目のインカレのカラーを心から楽しみたいと思います!


私は200mバタフライ、400m個人メドレーに出場させて頂きます。

目標は、1点でも多くとることです。

2種目決勝進出を確実に決めたいと思います!

これまでの試合は結果を出せずにインカレを迎える形となってしまいましたが、どんな状況であったとしても、今の自分のベスト、いや、それ以上を発揮し、チームに貢献したいです!


タイムを出せる環境は仕上がっているので、あとは、自分がどれだけ自分と向き合い、出し切れるか、信じきれるかだと思っています。


自信よりも不安要素が多かったとしても、その不安要素を、自分を信じて前向きに捉えることができれば、それは力となり、より強くなれると思います。


皆で頑張り抜きたいです!!



本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました!



失礼します。

-貫徹-