8月13日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、3年の平田萌夏です。よろしくお願い致します。

早速ですが本日の練習風景です!





本日は2年生以上はスイムからのウエイト、1年生はウエイトからのスイムでした。

スイムではストローク、スプリントチームはパラシュートを使ったパワー系、ミドルチームは200×5100×10で泳ぎを崩さないように自分の中でタイムをコントロールしていく練習、ディスタンスチーム(森)は2000×1100×10でミドルチームと同じく自分の中でコントロールしていく練習でした。ウエイトでは今日からインカレに向けて各々セット数を減らすなど調整して行いました。週初めに大きなメイン、昨日にもメインがあり、疲労がかなりあったと思いますが、集中して行えた選手が多かったと思います。


インカレまで残り15日となりました。

私は今年800m自由形と400m個人メドレーに出場させて頂きます。

3度目のインカレとなる今年は800m自由形は確定ランキングから順位を落とさず1つでも上の順位を狙っていくこと、400m個人メドレーは朝イチのレースではあるもののベストを更新してA決勝に残ることが目標です。1年生ぶりの2種目出場となり、去年までは1点でも点数を取り、チームに貢献するという目標でしたが、上級生となった今年はチームに貢献することはもちろん、後輩達に影響を与えられるようなレースをしていきたいです。また、ブログ以外で毎年自分の中で来年のインカレはこうしたいという目標を立てて家族に話しているのですが、去年私は来年こそはタイムも順位も上げれるよう頑張るという目標を立てたので、この目標も達成できるよう焦らず自分らしいレースをしたいです。


調子が良い・悪い、初めてのインカレ、ラストのインカレ、去年の悔しさを晴らしたい、ライバルには負けたくない、なんとしてでも勝つ、上がれなくなるくらい全力で泳ぎ抜く、4年生のために、お世話になった方々のために……など不安や緊張、思うことは沢山あると思います。残り15日。あと15日と思うのか、まだ15日と思うのか、どう思うかは人それぞれですが何を言っても日にちは迫ってきます。もうやるしかありません。自分、仲間を信じてチーム全員で最高の4日間にし、戦い抜きましょう!!


本日のブログは以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました。

失礼致します。


-貫徹-