5/30 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただきます、3年の土岐です。よろしくお願いします!!

早速、練習風景に移ります!








本日は週初めということもあり、朝は自分で脈をコントロールして泳ぐ、BBM系の練習を行い、午後はキックとプルの強化を行いました。僕らが何度も行っているベーシックな練習ですが、こういった物が後々効いてくると僕は考えているので、僕を含めですが、下級生も頑張ってやっていきましょう!





最近、動画編集や大学の授業の一つであるプログラミングをしており、パソコンと触れ合う機会が格段に増えました。僕自身、パソコンや機械系は好きなので苦では無いからかもしれませんが、やっぱり知らないことを知るってワクワクしますね!なぜこんな話を切り出したかと言うと、応援していただいてる方々はもちろん、特に部員に対してになるのですが、好奇心、探究心っていうものを大切にしてもいいのではとこのような事をしながら感じたからです。好奇心、探究心は正直求めれば求めるほど、深く広いものだと思います。あまり潜りすぎてしまえば、何が正解か分からなくなることもあると思います。それでも、探究するということはまず、自分を知ること、そのうえで自分のやっていることを深掘りしていくものでもあると思います。無知の知という言葉があるほど、僕を含め想像以上に自分自身を知らないと思います。知ることが出来れば、より楽しく何より人としてもう一段階かっこよくなれる気がしています。

って最近思うことがあったので共有させていただきました。せっかくここまでやっているのだから知性も全開でインカレまで突っ走ろうと思います!

だんだんインカレまで日にちが迫ってきていますが、今できること確実に取り組んで行きます。


本日もお読みいただきありがとうございます。
おやすみなさい。

〜貫徹〜