5/31 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。


本日のブログを担当させていただきます、4年の神田晴圭です。よろしくお願い致します。


最近は気温も上がってきて、身体が動きやすい日々が続いています。しかし、雨の日などは気温も下がりやすくなります。体調などを崩さないようにしていくことは、選手として当たり前なことですので気をつけて生活していきたいと思います!


本日の練習です。


午前練習は、ドライではバイクを行いました。水中練習では、ミドル・ディスタンスチームはメイン練習を行いました。ストロークチームは、パドルとフィンを使ったメニューを行い、アンダーウォーターなどの細かい部分などを意識して行いました。


午後練習は、ドライは長めに体幹などを行いました。水中練習では、ミドル・ディスタンスチームは、長い距離を泳ぎ、安定した泳ぎを意識した練習でした。ストロークチームはメイン練習を行いました。50のメインでかなりきつかったですが、頑張れていたと感じました。


本日の練習風景です。









5月も今日で終わりです。考えてみると過去3年間の5月という月は、あまり良いことがなかったイメージです。ですが、今年の5月は多くのことを学べた月であったと感じます。自分で自分の泳ぎを良くするにはどのように変えていけば良いのか、普段先生にどんなことを言っていただいて意識をして気をつけていたかなどを考えながら練習を行いました。100%自分のためになっているのかはわかりませんが、もし1%でも自分のためになっている部分があるのならば、きっと良いことがあり、自分の目標に近づけると信じています。


そして、今日5月31日は平井先生のお誕生日です!


平井先生、おめでとうございます!


平井先生には、日々部員全員本当にお世話になっています。そのため、自分達がこの期間に大きく成長した姿を海外から帰って来られた際に見せられるように努力していきたいと思っています。タイムもそうですが、水泳に対する考え方や私生活の部分でも自分達は成長する必要があります。練習だけではなく、気持ちの面での成長も見せられるように頑張りたいです。「忍耐力と克己心」を育てます。


最後までお読みいただきありがとうございます。

失礼致します。