5月27日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日ブログを担当させていただく、川端陸椰です。

よろしくお願いします!



本日の練習内容は、午前に各種目に別れてドリル練習をしました。いつも以上に集中してホームのチェックをすることができ、この感覚を忘れずこれからも取り組んでいきたいと思います。

午後はカーブテストという、練習をしました。

200を5本泳ぎ、ベストプラス44秒からスタートし、5本目にALL OUTまであげ、心拍数、乳酸値を図り、各選手のベースとなる力を上げるテストをしました。


今日はあまりしない練習だったので新鮮さを感じながら楽しく取り組めました!



それでは練習風景です。










日本選手権から約1ヶ月がたち、日本のトップスイマーから沢山いい刺激やアドバイスを貰い、水泳選手として少し成長することができた月になったと思います。

速い選手には必ず理由があるので、トップスイマーが集まる大会はとても勉強になります。




来月に入るとそれぞれの出身県で選手権があります。

去年はコロナの影響もあり、地元での大会に出場することが出来ず、久しぶりにホームプールで泳ぐことが出来るので、地元の後輩達にいい刺激を与えれるように日々練習したいと思います!



本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。




〜貫徹〜