5月11日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!!

本日のブログを担当させていただきます、2年谷口文菜です。

よろしくお願い致します。



早速、本日の練習風景に移ります!

笑顔でキックをしているのは1年上田です!

普段は、人懐っこい性格で先輩からとても可愛がられています!!


こちらは3年山本さんと、…ハートで隠されているのは誰でしょうか!?


正解は、1年草野でした🫣

彼は、高身長でダイナミックな泳ぎが特徴的です。何事にも全力投球で、時には面白い一面も見せてくれます!


4年田中さんです!

ウエイトトレーニングで鍛え上げられた筋肉が素晴らしいです!💪


本日の練習は、朝スイム午後ウエイトでした。

スイムはスプリント系の刺激を入れる内容で、ウエイトは先週まで積み上げてきた基礎をパワーに変えていくトレーニングでした。



自分の話になってしまいますが最近は、正しく練習を行うことを意識するようにしています。どのような練習をしたら良いか迷った時は、すぐに先輩方に聞くということを心がけています。私自身、人になにかを聞くということはとても勇気がいることなのです。でも、勇気を持って聞いてみると色々な考え方を知ることができたり、新しいことに気づけたり、自分と他者の違いがわかったりと良い事ばかりだということが今になって分かるようになりました。

東洋大学には速い選手が多く、親切な人たちばかりで本当に恵まれた環境があるからこそ、これからも沢山質問をして、沢山学びながら自分にあった練習を見つけていきたいです。

また、昨年のシーズンは悔しい思いをして終わってしまったので今年こそはその悔しさを晴らしたいです。そのための行動を日頃から考えながらシーズンに向かって取り組んでいきたいと思います。



本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。


~貫徹~