4月14日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させて頂きます、3年 何澤由衣です。

よろしくお願いします!



さっそく本日の練習風景をお伝えしたいところですが、本日はオフ日でした!

週末に2日間試合が行われるということで、そこに向けて良いオフを各々過ごせたと思います。



ちなみに、私は木曜日を全休にしていたので、学校に行くこともなく、久しぶりに靴磨きをしました。


外の気温が昨日に比べて10度以上低かったため、身も心も涼しく磨きあげることが出来ました。

やはり掃除することは良いですね。🧼✨




今日がオフの代わりというのも何ですが、

昨日はスイムと、授業後にウエイトを行ったため、

5限があった組は、終わる時間が20時を回っていました。

部活と授業の両立は、思っているよりも心身ともに難しいんだなと痛感しました。

移動が多くなったことで、足のむくみにも悩みます、、。

いつもよりもバナナを意識して食べて、健康なカラダを作りたいです🍌𓏸𓈒




さて、新入生紹介に話を移りたいと思います!

本日は、2人紹介させて頂きます!!



【名前】中島 安望 (なかしま あみ)

【出身】淑徳巣鴨高等学校 (東京都)

【学部】ライフデザイン学部健康スポーツ学科

【種目】バタフライでした。

【誕生日】5/3

【趣味】LDHのライブに行く。カラオケで熱唱する。

【一言】チームの力になれるように精一杯頑張ります💪



あみは入学する前からちょくちょく練習を見に来てくれていた期待のマネージャーです!

とっても笑顔が素敵です!😊


水泳部唯一の、赤羽台キャンパスにある学部なので、学校での友達作りにも励んでいるようです!


私達もコロナ禍で対面授業がそこまで多くなかったので、今年度からはほぼ毎日学校に行けるようになって、友達と会える嬉しさを噛み締めています。



あみには、これから苦しい時も嬉しい時も分かち合えるチームに欠かせないマネージャーになってもらいたいですし、あみらしさのあるサポートを期待しています!!






続いて!(写真左側)


【名前】山岸 琴美 (やまぎし ことみ)

【出身】飯田女子高校 (長野県)

【学部】法学部企業法学科

【誕生日】5月22日

【種目】バタフライ

【趣味】沢山寝ること

【一言】水泳をもっと好きになる



皆からは、ことみんと呼ばれており、バタフライの期待のホープが東洋に入ってきてくれました!

入ってきてそうそう、和菓子好きなところや、いちごが好きなところが同じで、波長が合うなと感じました。笑

最近は、行き帰りの自転車の上達に驚きを隠せません。(片道30分→15分)!


インカレでは、東洋のバッタは強いぞ!というのを一緒にアピールできるように頑張りたいと思います!!





そして、今日は2年のナリ(椿原)の誕生日でした!


おめでとう!!

最近は見習いたい伸びやかないい泳ぎをしていて、頼もしいです!!

20歳のナリもよろしくお願いします!





新年度が始まって、ならではの期待とともに、

動揺や不安などチーム内で織り交ざっているなかですが、

全員で一丸となってまた明日から、頑張っていきたいと思います!!



本日もブログをお読みいただき、ありがとうございました!



-貫徹-