4月12日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただきます。3年眞鍋です。よろしくお願いします。


本日の練習の構成ですが、朝午後ともにスイムを行いました。午後は、ストロークチームとスプリントチームはメイン練習を行いました。かなり高強度でしたが、新入生含めてみんな明るく取り組めていたと思います。


午後練習前のウォーキングの様子です。

みんなで軽い会話をしながら体を温めています。僕はこのウォーキングの時間が練習の中で1番好きです。

教祖土岐が、何やらポーズをしていますね👍


こちらはバイク中の4年田中先輩です。

田中先輩はなんと腹筋ローラーを毎日寮で行っています👏この写真で改めて大きい体になっているなと思いました。


午後のドライでのワンショットです。

2年高安は下の名前がハルタなので、タコちゃんと呼ばれていましたが、2年生になってイカくんと呼ばれています。あだ名と共に成長してほしいです👍




先日ボクシングで日本の歴史が変わる世界統一戦が行われました。村田諒太選手vsゲンナジーゴロフキンの試合です。

村田選手は東洋大学のOBでもある、オリンピックとプロボクシングどちらも世界チャンピオンに輝いたことのある偉大な選手です。相手のゴロフキンは現在世界最強のカネロアルバレスに敗れるまでpfpで最強の座を手にしていたミドル級最高峰の選手です。

ミドル級という世界的に層の厚い階級で日本人選手がゴロフキンと戦うだけでも偉大なことです。

村田選手は9回tkoで敗れてしまいましたが、感動的な試合を見せてくれました。

この試合を見て勇気をもらいました。スポーツには人に勇気を与えることができるということを改めて気づきました。今やっている僕たちの大学水泳も人に何か勇気を与えられる部分があると思います。そのためにも頑張りたいなと思いました。


長くなりましたが、新入生紹介を行います。

【名前】川﨑 誠太 カワサキセイタ
【出身】富山県立高岡高等学校
【種目】平泳ぎ
【誕生日】9月8日
【目標】インカレで一点でも多く東洋大学に貢献する


写真右手に写っているのが川崎です!

誠太は人当たりが良く、明るい性格をしています🔆

富山県で磨かれたそのセンスを東洋大学全体に還元してほしいと思います!

今後の彼の成長に期待しましょう✌️


以上で本日のブログを終わらせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


〜貫徹〜