4/11 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
本日ブログを担当させていただきます、土岐祐介です。
よろしくお願いします!


ここ最近はかなり気温も上がり、ここ数日は半袖でも過ごせるくらいの気温で外にいるのが心地よいですね!最近は夜に音楽を聴きながら散歩するのが好きです!

さて、本日の練習風景です!


↑2年コンビの左から山本、髙橋です!
こうやって写真を撮るのも小さな幸せですね!

本日の朝は、脈をコントロールしながら泳ぐ練習、午後はMiddle,Distanceはメイン練習、それ以外の人達はキックとプルの強化を行いました。週の初めということで大きな泳ぎであったり、細かな部分に意識を向けることが出来た人が多いのではないでしょうか。

練習終わりには、本日は社会人で続けている花車さんにお話をしていただけました!ちょっとだけ紹介させていただきます!ドラえもんの話をしていただいたのですが、物語ではのび太くんをドラえもんが助けているように、私たちの現実世界でも周りには、私たちを助けてくれるドラえもんが居る。そういった人に助けてもらう事も大切だというお話でした!

普段何気なく見ているアニメがこんな深い意味も持っているなんて、驚きですし、勉強になりますね!
1週間前にプロレスラーが少女を助けたという事があり、インタビューでも仰っていましたが、助けを求める事は実は勇気がいることですし、助けたことで相手が救われたり笑顔になればそれは幸せと呼べると思っています。そんな温かな手を差し伸べてくれる人が周りには沢山いると思うので、僕が言うのは生意気かも知れませんか、頭の片隅に置いておいても良いのではないでしょうか。

続いてお待ちかね新入生紹介です!

【名前】坊岡優眞
【出身】太田市立太田高等学校(群馬県)/スウィン太田
【種目】自由形(200.400)
【誕生日】8月7日
【目標】インカレA決勝!


↑左から2人目
僕の2人目の部屋っ子です。同期と色んな場所に行ったり、色んな話をしてすごく楽しそうにしています!同じFrなので練習で隣になることが多く、いい刺激を貰ってます!絶対負けません😤
よく食べて、よく寝て、よく笑っていい4年間にしてね!
そんな彼の活躍をお見逃しなく!


今週末には今年度初の試合も控えています!
チーム一丸頑張っていきましょう🔥

本日はこの辺で失礼いたします。


〜貫徹〜