4月7日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日ブログを担当させていただきます、3年の川端陸椰です。

よろしくお願いします!




僕が撮った今期1番の桜の写真です!🌸


アスリートビレッジの桜も散り始め、寂しくなった桜の木を見る度に、あっという間に夏が来てインカレが始まるんだなと思わされます。


新体制での練習もだんだん慣れ初め、毎日活気のある良い練習ができているのでチーム全員で出場する試合がとても待ち遠しいです!🔥


それでは本日の練習です!

今日は朝オフの午後練習でした。

午後のメニューはkickとpullが中心のメニューをしました。



毎週このkickとpullの練習があるのですが、このメニューをするようになってから、練習の後半やラスト一本の踏ん張りが強くなった選手がとても多くなった気がします!

スイム練習だと100%のキックと100%のプルの力を発揮する事が難しく、良いスイムの練習を積めても試合のラストでへばってしまう選手が多いです。自分の苦手部分を無くすという意味でもこのキックとプルの練習はとても大切だと思います!

自分の弱みとなる部分をどんどん減らして隙のない選手になりたいと思います!






スプリントは、キックとプル中心のスイムをしたあとにスピード補強をしました。






それでは新入生紹介に移りたいと思います🕺




名前→奥田駿太【マネージャー】

出身→埼玉県 花咲徳栄高校

学部・学科→国際観光学部 国際観光学科

マイブーム→満腹まで食べること。

一言→俺が東洋の顔になる😎



本日の新入生紹介の駿太は今年度から僕の部屋っ子になりました!

僕が関西出身ということもあってか最近は駿太の口からエセ関西弁がよく聞こえてきます。マネージャーながら東洋で1番身長が高く、とてもスタイリッシュな奥田駿太のサポートに期待したいと思います!





最後まで読んでいただきありがとうございました!

本日はこの辺で失礼します。


《貫徹》