4/6 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。3年になりました、森一爽です。


前回の僕の担当日は満開の桜からお伝えしましたが、連日の雨の影響もあり、もう大分散ってきています。

この時期しか見られない桜吹雪を是非写真に収めようと思っていましたが、なかなか良いものが撮れませんでした。また来年リベンジします。


さて、本日4月6日は東洋大学の入学式でした🌸



男子6名、女子4名の計10名が新たに水泳部に入部しました!

改めまして、東洋大学を選んでくれてありがとう!

これから一緒に頑張っていきましょう!

本日より続々と紹介していきますので、お楽しみに!


それでは本日の練習報告です。

本日は午前スイム、午後ウエイトでした。


スプリントストロークチームはパラシュートをつけたパワー系を行いました。


ミドルとディスタンスはキックとプルを長い距離、スイム100を一定のペースで楽に泳ぐという内容を行いました。




4年田中さん


左から4年神田さん、3年川端、3年武上、4年江原さん

最近、腕の太さや胸筋などが肥大化している選手が多数見られます。男子選手は鏡の前でポージングをし、変化していく肉体を見て、新たなモチベーションに繋げています!この調子で頑張っていきましょう💪



それでは、新入生紹介に移ります。

本日は二人紹介します。


名前: 釜田 駿

出身: 飛龍高校 (静岡県)、レオリブレ

学部学科: 国際観光学部 国際観光学科

専門種目:平泳ぎ

誕生日:2月5日

一言:最速のカエルになります🐸


トップバッターは清水町の寮で僕の相部屋になりましたになりました釜田です。釜ちゃんの愛称で呼ばれています。半年間よろしくね!

彼はぬいぐるみ系男子です。彼の枕元には沢山のぬいぐるみが置かれていますが、枕は必要ないそうで、そのまま寝ています。

釜ちゃんはとても気配りができ、部屋のスリッパをわざわざ揃えてくれたり、挨拶も欠かさずしてくれます。とても良くできた後輩です!

東洋の新たなカエルに期待です!



名前:草野 光希

出身: 湘南工科大学附属高等学校(神奈川県)、セントラル東戸塚

学部学科:法学部 企業法学科

専門種目:バタフライ

誕生日:8月16日

一言:大きい身体を生かして泳ぎます!


二人目はお隣の部屋で、3年山本の部屋っ子の光希です。3月末に行われたJOでは日本選手権を突破し、波に乗っている選手です。身長184cmの大型新人でとても頼もしい存在です。

大きな身体を活かしたパワー溢れる泳ぎに期待です!


本日のブログは以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。



貫徹