9月25日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんにちは。本日ブログを担当させて頂く3年山本遥斗です。
加えて、今シーズンから副主将を勤めさせていただきます。よろしくお願いします!!

本日は午前が水中と午後がウエイトでした!






午前のスイムでは長く泳ぐ練習やパラシュートで負荷をかける練習やレースの細かい動作を意識したdive、turn、touchの練習など様々な練習がありとても意識することがたくさんありました。

ウエイトは新シーズンが始まってから全員で行うのは初めてで、トレーニングルームが増設され、新しい器具が導入されたこともあり、以前とは違う種目のウエイトもしたり刺激がたくさんあります。
新シーズンが始まって間もないので何人かのグループごとに分かれて、フォームなどの確認を行いケガを防いだり正しいトレーニングができるようお互いで見合っています。
お互いに注意したりアドバイスしたりなどパフォーマンスを高めていけるようにしています。
みんな久しぶりに行っていましたが、しっかりと重りを上げれていたと思います!


僕はインカレでケガをしてしまいました。しかしみんなや支えてくれる方々のおかげでインカレを戦う事ができました。オフ期間中は安静にしていましたが、あまり回復はせず今も満足にトレーニングができる状況ではありませんが、みんなの刺激を受け早期回復を目指し、自分もラスト1年になるので4年生が見せてくれた姿を忘れずにいい結果で終われるよう全力を尽くしたいと思います!
たくさんお世話になった4年生が抜け、とても静かに感じ寂しく思いますが、自分達の学年がしっかりと引っ張っていきチーム力を高めて目標を達成できるようにしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。