インカレまであと4日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
本日ブログを担当させていただく、1年の田中万葉です。今週に入り、いよいよインカレの週となりました!
各選手が最終調整に入り練習の雰囲気も良い感じになってきてます!


それでは今日の練習の写真です。
今日は両チーム共スイムでした。田垣先生チームはフィンを使ってスピードを出したり、イーブンペースで後半を落とさないようにするなどの練習をしました。白木先生チームは50のスピードを1本に集中する事を意識して取り組みました!

ドライの様子です。
各選手が自分が入れておきたいドライをしたりして水中でも使えるように意識して取り組んでいます。


これはリレーの引き継ぎ練習です。
以前ブログで紹介させていただいた、アドバンスステップスタートの練習をしています!
アドバンスステップスタートとはバックプレートの後ろに置いた足を、一気に前にステップ、スタート台の先端で、両足で踏切ることで、通常のステップスタートよりも速い飛び出しで勢いがつけられるみたいです。

この写真は先日4年生の田垣先生チームが香取神社にお参りした時の写真です!
日頃私がお世話になっているチームの4年生で、入学した頃も今でも練習中など声をかけてもらったり、元気をもらったりしてきつい練習なども乗り越え、本当に助けられてきました。😢
そして最後のインカレになるのでみんなが笑ってレースを終えて欲しいと思います!😊

個人メドレーチームの写真です。
個人メドレーはどの種目も欠けてはいけない難しい種目ですが、普段少しずつ各種目を上げることを意識して頑張っています。
チームの先輩や同期は凄い方々ですが、私もも負けずに頑張ります!
そしてインカレでは全員ベストを目指して頑張ります💪

女子総合優勝、男子総合5位以上!!
東洋大学の応援よろしくお願いします📣
              鉄紺〜We get to win〜