インカレまであと6日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
4年の中野未夢です。
これが本当に最後のブログになります。
最近、インカレが近づくにつれて、いろんな感情が入り交じって、おかしくなってしまいそうです。 

さて、今日の練習は、両チーム共スイムとウエイトを行いました。
ディスタンスは、今週最後のメインを集中力を切らすことなく終えることができました。





普段はチームごとに練習時間が違うので、今日初めてリレーメンバー全員で引き継ぎ練習を行いました。
男子を中心に世界水泳から話題になっているアドバンスステップスタートを一生懸命練習中です!



バタフライってなんでこんなにキツイんだろう、なんでこの種目を専門にしているんだろうと何度も思ったことがあります。そんな時にいつも考えるのはスイミングで初めてバタフライを習ったときのことです。両足それぞれ動かす ばた足よりも、同時に動かすドルフィンキックが好きになりました。

私の武器はキックです。
みんなそれぞれ武器があると思います。
武器はその人の得意なものであって、それが必ずしも好きなものとは限らないと思います。
その武器を錆び付かせるか、丁寧に磨いていくか。
人と比べるとことも大事だけど、己を見つめ直すことも必要だと、この4年間で特に学びました。

普段から練習で競っているteamFLYの仲間たち🦋
自分たちの武器を最大限発揮して、インカレでは大爆発!!絶対的なエースはいないけど、みんなで力を合わせて大量得点ゲットします!!🌟


女子総合優勝、男子総合5位以上 🏆
東洋大学の応援よろしくお願いします📣
鉄紺〜We get to win〜