インカレまであと8日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログは平泳ぎチームを代表して1年の神田晴圭が担当させていただきます。よろしくお願いします。

最近はだんだんと外の空気も秋のような感じになってきました。インカレがとても近いので体調管理には十分気をつけたいと思います。


本日の練習です。
白木先生チーム、田垣先生チーム共に朝練習はなしでした。午後練習、白木先生チームはレースを意識したスイムではなく脈を上げたり下げたりするようなスイム、田垣先生チームはフォームを意識しながら後半のタイムをあげるような練習をしました。

練習の様子です。





インカレが近く、今は一回一回の泳ぎの中でレースをしっかりと意識することに力を入れています。ドリルなどを行うときなどもレースでの泳ぎにどう繋げられるかを考えています。なのでレースでは良い泳ぎができるといいです!
4年生と練習をする回数はもう数少ないです。今まで周りの2年・3年生の先輩よりは少ないですが、一緒に練習をさせていただきました。多くのことを学ばせていただきました。その中である先輩から「調子で泳ぐな、実力で泳げ」と言われました。それを言われた時、自分は練習のタイムが上がらずに迷っていました。そんな時に言われたこの言葉はとても心に刺さりました。なぜか調子がよくないのに自信が生まれました。また、4月に4年生のレースを見て、基本に忠実にやれば実力は必ず上がるのだと学んだことを思い出しました。そこで自分も基本をしっかりとやって実力をつけていきたいなと思いました。そんな素晴らしい4年生と戦える最初で最後のインカレ!本当に燃えます!!しっかりと恩返しをすることを心において楽しむことが目標です!

平泳ぎチームは人数が多いわけではありませんが、最強と言っていいほど強い先輩方ばかりです!自分の同期も最強です!素晴らしいチームです!東洋大学水泳部が目標としている男子総合5位以内、女子総合優勝という目標になんとしてでも貢献できるように平泳ぎチームは頑張ります!


最後まで長々とお読みいただきありがとうございました。それでは失礼します。