1月29日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます1年阪本です。よろしくお願いします😊

早速ですが本日の練習です。
本日も午前午後の2部練でした。



朝練前はこのように陸上で身体を動かしてから入水します。身体を動かして温めることで水中でもしっかりと動かせるので陸トレは大切だと思います!




午後練は平井先生チームはキック、プル、スイムのセット、田垣先生チームはレース水着を着てのダイブ練習を行いました。試合前ですがレース水着を着ての強度の高い練習でした。今週末の試合を想定しての練習ができたのではないでしょうか。


さて、昨日で学校も終わり本日から長い春休みが始まりました。2ヶ月弱ある長い春休みですが、この春休みを利用して様々なことを挑戦していきたいと思います。水泳にも集中できる期間だと思うので1回1回の練習を大切にしていきたいです。

さきほども書かせてもらいましたが今週末には静岡県富士市で大会があります。予選決勝方式で行われる大会なので予選より決勝とタイムを上げれるように全員で頑張りたいと思います。1人1人が今持てる力を最大限に発揮してほしいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
長くなりましたがこの辺で失礼します。