1月26日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、2年の松原空彩虹です。よろしくお願いします。



年が明けてから1月も早残り5日となりました。今日のウエイト中にもみんなとこの話をしていたのですが、時の流れがすごく早く感じます。きっと毎日が充実しているからそう感じるのだと思うので良いことですね!



今日の練習は、スプリントチームはウエイトをしてからスイムを行いました。スイムはパラシュートを使ったり、ダイブをしてパワー系の練習でした。
ミドル・ディスタンスチームはコンセプトとバイクを20分ずつしてからスイムをし、その後ウエイトを行いました。スイムは良いフォームで泳ぎ、少しパワー系のメニューも取り入れて週を締めくくりました!
自分はミドル・ディスタンスチームで練習しているのですが、今週はしっかり頑張れて良い練習ができました!でもその分疲労も溜まっているので明日のオフはしっかり休んでまた週明けから頑張れるようにしたいと思います!



また、練習後には全体ミーティングも行いました!今日はチームのために自分が出来ることを1人1人発表しました!誰か1人の取り組みでもチーム全体に影響を与えることになるので、自分自身行動を見直していこうと思います!



来週末には試合も控えています。寒さが厳しい日が続いていますが、体調には十分気をつけて過ごしていきたいなと思います!



今後とも東洋大学水泳部の応援をよろしくお願い致します。

失礼します。