2020/07/03 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

火曜日に中学2年生の時に指導していただいたコーチから連絡が。

『練習を見たい』

との内容。

とてもお世話になったし、尊敬をしている指導者。

Jリーグ、名古屋グランパストップチームのコーチとして長年プロを指導した方。

現在は海外にも目を向けているようで新しい事業を立ち上げる事を目標に活動をしているようでした。

14歳で指導を受けてから20年以上が立ち大人として会話が出来ることが不思議な感覚。

そして、言っていた事が

『フットサルはサッカーに必要な技術が学べる、フットサルを勉強したい』

逆に僕自身もサッカーについてもっと勉強をしなければならないなと。吸収できるところは吸収する。

日本プロリーグで指導していた方もいまだに勉強をして貪欲に吸収をしようとしている姿に刺激を受けました。
この言葉をトップを走り続けた方からいただけた事は、更なる確信に繋がる。

今日はありがとうございました。

また、ぜひ食事でも行きましょう。

今日は懐かしい思い出を振り返る事ができました。