2020/07/02 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ボールのもらい方

最近はこれを徹底してやってる。

フットサルはこねくりまわすというイメージが強い方がまだまだいるかと思うが、それは全然違うという。

個人戦術の部分が格段に上がる。

試合中にボールを触っている時間は1分もない。

ボールを持っていない時にどれだけの駆け引きを入れるのか。

フットサルから吸収してサッカーにいかせる部分もたくさんある。

そして、1対1で勝負するのが苦手な子どもも、相手よりも有利な状況でボールを貰えるようになれば動き出しだけでも勝てるようになってくる。

ヒールリフトで抜くよりも、動き出しで相手の裏を取れる選手の方がコーチはすごいと思っている。

裏で貰えなくてもフリーな状況で貰えるならば相手よりも有利に進める事で実力を補えることもある。

足元が上手い選手が動き出しも上手くなれば最高だね。