2020/01/07 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

富士山カップ2日目 大会初日(1日目は交流戦)

遅刻者なし、朝からみんな元気に行動。

タイチが体調はいいが若干喉が痛いとのこと。

浴槽にお湯張っておけよっていったのに。


4試合があるため栄養を溜め込む必要がある。
朝からバイキングは嬉しいところ。



予選リーグスタート。
交流戦で意識したことを子どもたちに伝えてピッチに送り出す。


自分たちがやろうとしていることが1試合目から表現ができるようになってきた。
特に縦に当ててから3人目の絡みが非常に良くなってきているのを感じる。守備面ではもう少し追い込み方を1人1人が共通理解を持たないと強い相手からは奪えない。基本1対1が大事にはなるが勝てない相手がいるならば1対2で取り切ってしまえばいい。それが集団競技の楽しみでもある。


楽しみながら6年生勝利を積み重ねていった。

 
4戦4勝 無失点で1位通過!!!素晴らしい!!!

無失点はゴレイロ2人ともうれしそうだったな(^^)

3日目の強豪相手にどれだけやれるかが子どもたちも楽しみにしてた。


予選が昼過ぎには終わったので花鳥園へ

こういう時間も大切。



これは怖かった↓



子どもたちが楽しんでくれていたようでよかった。かなりはしゃいでました。


宿舎に戻り夕食。カレーが若干辛い。



夜は2人組、3人組を作り面談。来年度のこと、将来のことなどを色々と聞かせてもらいました。
親とまだ話しができていない子どもや、どうすればいいかわかんない子ども、自分の意思が弱い子どもなども何人か。。。誰の人生なんだよ。。。なんとなく人生が過ぎていくぞ。少々不安になりました。

その中でも目標を持ってどうして行きたいかを伝えてきた子どもも何人もいます。その子どもたちはまずはその目標に向かって一生懸命進んで行ってください(^^)

2日目終了。

3日目決勝トーナメントへ。