2020/01/08 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

富士山カップ3日目

予選リーグ1位通過

前日に鳥類との対戦を制したコーチも気合い入ってます。



↑こいつはマジで怖かった


去年を越えると子どもたちも気合い十分!!

まずは初戦を3-2の激戦を制しベスト8

アツヤの気合が入った3点目は感動。

1点目、2点目も崩しからの全員が絡んだ素晴らしいゴールだった。

ベスト4がかかった2試合目

同じ色同士の対戦になりビブスを着ることに。持ってきてるはずのビブスをどこかに置き忘れたのかスタートの4枚しかなく試合開始。
子どもたちがどこかに忘れたのか?
リョウコーチが探しに行ってくれることになったが、ベンチにいるメンバーはビブスがないから出れない状況。
交代なしなので作戦変更するべきか、変更したところで急遽対応できるのかと頭の中フル回転。
そこで前半半ばでスタンドまで探しにいってくれていたリョウコーチが戻ってくる。

近コーチ
『ビブスあった?』

亮コーチ
『なかったですよ!ん???えっ???上から見たら子どもたち着てたから戻ってきましたよ』

近コーチ
『!!!』
右側確認、着てる!!!

どうやらベンチ裏のベンチコートの下にあったらしい。しかもコーチに言わないという。試合見てたから気づかず。。。

言えよ。。。

点取られたし。。。

完璧にスタートの入り失敗しました。

0-3敗戦

もったいない。

準備大事。

3試合目
5位決定戦

勝てば昨年の順位を越える。

一進一退の攻防が続き後半残り30秒に相手チームにスーパーゴールを決められ2-2の同点でPK戦へ。

まさかの二回りしましたが最後は相手ゴレイロに決められ敗戦。

でもとても良い試合でした。

結果は7位




自信に繋がったよね。楽しい3日間でした。
このメンバー良いもの持ってるよ。
コーチたちも楽しかった(^^)

イチロウ
スローに課題はあるがストップする技術は上手い。あとは飛び出しのタイミングも覚えると更なる飛躍ができる。

ユウタ
フィジカルベースが高くバランスを取れるようになってきた。もっと貪欲にシュートを狙えるようになるといい。

アツヤ
ボールをおさめれるようになり攻撃の起点。自分が試合を決めれる選手だという自覚を今よりももっと持って欲しい。

タイチ
走れるようになり一皮むけた。独特なリズムがあり楽しみな選手。相手陣地で仕事をしてほしい。

ユウ
外からも声をかけチームを助けバランスを取れる選手。蹴る、止めるが一段階レベルをあげたい。

ヤマ
攻守においてキーマンになってほしい。どんな試合でも活躍できるようになってほしい。波を減らすことが必要。

コトリ
チームの為に1番走れる選手。だれよりもプレスを厳しくかけチームを助けてくれる。未来のなでしこ。

ミツキ
攻撃のリズムを変えれる選手。中盤に入り循環させてくれる。最終戦のような守備を毎試合してほしい。

ダイキ
上手くなり強くなった。チームを鼓舞し諦めない選手。ゴレイロがミスをすれば試合の流れを変えてしまうことを学んだ。

ナオキ
誰よりも遠くを見れる選手。だからこそフィードの技術を学んでほしい。そして判断を変えれることも大切。

動画作りました↓若干雑なところもありますがどうぞ。