初詣 | トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。

こんにちは富士宮のJです。 少し遅いですが、正月に久能山東照宮に初詣に行って来ました。

昨年は日本平からロープウェイで行ったのですが、今年は海側から階段で登りました。

かなり大変でしたが景色はよく、テレビの撮影などにも使われると聞きました。

こんな感じの階段です。


トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

その後、登りきったら下の門をくぐり、


トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ
さらに階段を登り、本殿にお参りしました。 おみくじをひいたら大吉でことしは運がよさそうにこ


トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ

徳川家康のお墓に手を合わせ、初詣は完了しました。


トヨタレンタリース静岡のスタッフブログ


帰りの階段は下りの為、海を見ながら余裕でした。 

久能山東照宮は2年前に国宝に指定されました。 今後も毎年初詣に行くつもりです。

みなさんも是非、階段で登り、お参りしてみてはどうですか?