平素は静岡県内のトヨタレンタカーをご利用頂き、誠に有難うございます!!




トヨタレンタリース静岡では、静岡トヨペットが主催する
【 リアル宝探しin静岡 キラキラ探検隊~時空を超えた挑戦者~ 】
に協賛しています。レンタカー各店舗でパンフレット配布中です。
9月30日まで実施していますので、是非参加してみてください。

【 リアル宝探しin静岡 キラキラ探検隊~時空を超えた挑戦者~ 】
   HP  http://www.takarush.jp/promo/toyopet2017/



4月から登場した【 トヨタレンタカー安心Wプラン 】
多数のお客様から「安心」の為にご加入いただいてます。


↓↓↓ トヨタレンタカーのホームページ ↓↓↓
     
     https://rent.toyota.co.jp/

  • 15 Sep
    • 舘山寺巡り

      こんにちは 掛川営業所です 夏休みになりますが、家族で舘山寺に泊まりに行ってきました 仕事上の関係で、ギリギリ取れた旅館でしたが、温泉と美味しいご飯に癒されましたその旅館のお泊り特典で本当はいくつか選べたのですが、あいにくの雨で遊園地は止めておこうということで、大河ドラマ館と遊覧船と龍潭寺に行ってきました 頂いた遊覧船チケットが、分コース 舘山寺周遊航路だったのですが楽しむ事が出来ました   大河ドラマ館内の写真は取れませんでしたが、その横にある気賀関所も、子どもが忍者など色んな格好が出来るところもあり、私はアイスを食べてのんびり出来ました   龍潭寺では…綺麗な庭を見て癒されました少し暑かったですが、座ってお話しを聞ける席や近くには大河ドラマでも有名なあの井戸(←絵文字怖い)がありますばっちり御朱印もGETしました   是非 トヨタレンタカーを利用して巡ってみてはいかがですか?

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 名古屋旅

      こんにちは。沼津店です。 先日1泊2日で名古屋旅行へ行ってきました!(お酒も飲みたいので新幹線で)今回の旅のテーマはうまいもんを喰らおうということで、食事の合間に観光です。 1日目のランチにさっそく、みそかつ をいただきました。濃い目の甘い赤味噌だれがアクセント、おいしかったです。(≧▽≦) 次は名古屋郊外を離れ、愛・地球博の跡地に開設されたモリコロパークへ。自然レジャー施設やスポーツ施設、自然が沢山の広い公園でのんびり過ごしました。まったりするのもいいものですね。 夕方は名古屋駅周辺に戻り、手羽先、どて煮、とりめし、てんむす etc...お腹いっぱい食べました!(●´ω`●)ゞ そして翌朝は名古屋発祥と言われる喫茶店のモーニング。メニューは小倉トーストとホットコーヒーです。2日目の合間の観光、レゴランドはチケットがなかなかいい値段なので今回はスルーし、名古屋港水族館へ。名物の大きな水槽には驚きました!!!水族館では珍しい?シャチにも会えて楽しかったです。 最後の飯の駅弁と共に新幹線で帰宅です。新幹線の移動は楽ですが、次回は車で名古屋ドライブもいいかもしれません。レンタカーでは燃費のいいハイブリッドカーおすすめです!(°∀°)b               

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 秋の気配

      こんにちは  最近暑さもジョジョにですが和らいできて  秋の気配が漂って来ましたね~  磐田店です 秋と言えば運動、食欲、芸術といろいろありますが 秋祭りも各地域で多いですよね ということで、 今回紹介するイベントはSBSマイホームセンターこども秋祭りです。 袋井、静岡、三島の総合住宅展示場にてイベントが開催されます  (会場によって一部景品等は異なります) 構内でスタンプラリーを行ったり 手作り工作コーナー、キックターゲット(1人5球でビンゴを狙う) 露天商、縁日コーナーもあるそうです 子供も大人も楽しめそうな内容になっておりますので 是非、レンタカーでお出かけしてみては如何でしょうか      

      テーマ:
  • 08 Sep
    • ちゃいろとしろくろ

      先日、じゃがビーの『富山白えび味』を食べましたわりとしっかり白えびあじ!おいしいですあと、じゃがビーのビーはカタカナなんだといま書いてて思いました。 どうも、浜松営業所です。先月ですが、夏休みツーリングで群馬へ行きました  浜松を出発~ ~途中少し寄り道し、甲府でランチ。甲府とりもつ煮。発祥の店らしく人気で並びました。おいしかったです。 ~その後は群馬に着き温泉。こちらは温泉マーク  の発祥の地だとか。 ~世界遺産を観光。富岡製糸場人がいっぱいでした こんにゃくパークこちらも世界遺産に負けないか、それ以上の人だかりフルーツ杏仁ソフト。暑いからいっそうおいしい ~群馬のご当地グルメを堪能。焼きまんじゅう。表現するならほぼパン。 ひもかわうどん。表現するなら出オチみたいな食べ物?写真もつい箸上げして撮りたくなります  ~そして長野経由で復路。松本城朝いちで行ったら、天守閣にもわりとすぐ入れてよかったです。せっかくなのでお堀側からでなく庭園側を。 長野では、馬肉やそばも食べて満足。~そして浜松へ戻りました。またどこか行けたらと思います。白えび食べに富山湾とか。。。    

      テーマ:
    • 太陽フレア

      こんにちは、営業本部です。 現在、太陽フレアによって噴出したガスによって地磁気がみだれ、GPSや通信などに影響が出る可能性があるそうです。今の車にはほとんどカーナビが装着されていますし、スマホのナビを使用されている方も多いのではないでしょうか。今後1週間くらいは影響が出る可能性があるようなのでしばらくはナビの位置情報を鵜呑みにしないほうがいいかもしれませんね。また、過去に起きた太陽フレアの影響ではカナダで大停電が起きたこともあるようですが、今回は大きな災害が起きないことを祈りたいと思います。 

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 2017/09/04

      ご無沙汰しています三島新幹線口店です(・ω・)ノ最近やっと涼しくなってきましたね朝晩は寒いので体調には気をつけて下さいね!! 夏休み皆さんはどこか出かけましたか当店のスタッフは、ひまわり畑、海、BBQ、旅行で愛知、兵庫、福岡。。みんな夏をenjoyしました\(^o^)/残念ながら写メはありませんが...笑 さて今回も恒例のオススメなお店を紹介させていただきます  今回は清水町にあるラーメン屋さんJACKのつけ麺です 魚粉を溶かしながら食べるつけ麺美味しいです!!個人的には魚粉を少しどかして食べます 駐車場もあるので是非行ってみて下さい( ^ω^ )  お店情報ラーメンJACK駿東郡清水町八幡221-1055-976-875311:00-15:0017:30-22:30 夏が終わると紅葉の季節になりますね!お出かけ、ご旅行の際は是非トヨタレンタカーをご利用下さい。お待ちしております*\(^o^)/*  

      テーマ:
  • 28 Aug
    • もう夏休みも終わりですね

      下田駅前店です気がつけばもう8月ももう少しで終わりですね7月には花火大会があったりと盛り上がりましたが夏が終わるとイベントが少なくなるのでさみしいですね。秋になると稲取ではすすきイベントが始まります。下田からも40分くらいでいけるので是非レンタカーで行ってみてはいかがですか⁉️

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 花火大会

      藤枝駅前店 Saitoです先日やっと念願の熱海海上花火大会に行けました昼間は熱海からフェリーに乗って初島に30分で熱海からいけてアクセスもいいお昼はBBQをして夏満喫から戻って夜からは花火大会🎆花火の迫力に圧倒されてしまいました!携帯の画面に収まらないくらい大きな花火ばかりだったんですがなかなか綺麗に写真が撮れず(笑)いい夏休みでした

      テーマ:
  • 26 Aug
    • カツオ君

      夏です!今更言われても、暑いから皆さんご存知ですよね。海も季節によって釣れる魚が違います。今回は初夏から駿河湾で釣れるカツオです。静岡市の用宗港から出船し、カツオの群れを探して駿河湾をクルージング!このところカツオに嫌われお顔を見てないのですが、今回はどうでしょう?5回当たりが有り、2回掛け2回バラシ!釣れて無いジャン。ハイ、ボ~ズです。こんな時もありますよ。毎回ですが?でも相棒が4本取ったので、1本めぐんでくれました。新鮮で美味しいんです。 捌いてコンロであぶって やっぱカツオといえばタタキでしょ!タマネギたっぷりでメチャクチャ美味しい。 刺身も有りますよ!にんにくのスライスを乗せて食べると最高。でも次の日仕事なんもで今回は自重します。(涙)マヨしょうゆ&一味で美味しく頂きました。 残暑がきびしいですが、皆様お体ご自愛下さい。八幡店ヘッポコ釣り師より。

      テーマ:
    • Semmer Holiday.

        こんにちは。アソシア店です 8月終盤になっていまさらながら本格的な夏の猛暑がやってまいりましたね。これを残暑というのであれば鬼畜なものです。 そんな中、お盆の時期は厳しい暑さとまではいかず過ごしやすいようでもう少し晴れてほしかったなと思う日々が続きました。 長期のお盆休みはありませんでしたが2連休で私は山梨へ旅行に行ってまいりました。 毎年ながらの明野のひまわりへ。混むのが嫌いな私は6時に起床し8時着で山梨北斗市へ到着=3   天気はなんとひまわり畑が見える方向だけ青空が!ヽ(゚◇゚ )ノ ワーイ    相変わらずの大量のひまわりを目にして心が癒されるばかりでした。    そのあとは 笛吹市まで降りて行きそこでたまたま見かけた ローズファームという季節のフルーツや地元野菜を使ったランチのお店へ   クリームとデミグラのオムライスと野菜カレーと桃のデザートは超絶品でした  大きな道路沿いに面していてお店の外観は分かりづらいのですが駐車場まで行くととってもお洒落な外観と中に入るとまた素敵な雰囲気のお店でした(ペットも可) 山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1 ローズファーム   そしてハワイでできなかった4輪バギーも本栖湖付近で体験   涼しくて涼しくてとっても楽しかったです バギーの体験で一緒にいた静岡からきたカップルがなんと先日駿府公園で行われたフェスタで見かけて世間は狭いなと思いました。   ←ヒデキ。   以上夏の思い出でした       

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 清水エスパルス

      こんばんは裾野営業所です お盆が過ぎたのに暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか さて、今回は珍しくグルメシリーズでないです8月13日にサッカー観戦の機会をいただき清水エスパルス VS 柏レイソル の試合をみてきましたサッカー観戦をするのは2年ぶりくらいですかね…久しぶりの観戦で楽しませてもらいました 試合1時間前に行ったのですが、お盆という事もあり満席で立ち見でした  試合の方はといいますと………… 結果を知っている方はお察しくださいたまには勝ち試合も見たいものです 次回の観戦に期待します 

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 伊東花火大会

       今月の10日、伊東市で大きな花火大会が開催されました!!  今回で71回目となる【伊東按針祭-アンジンサイ-】は、 伊東市で一番大きな花火大会です 按針祭とは、ざっくりいうと 三浦按針(ウィリアム・アダムス)が伊東で日本最初の洋式帆船を建造した事を記念したお祭り です 1時間に10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がるので 大迫力ですよ!!  伊東市は伊豆でも多い、17回の花火大会が毎年開催されます!! 最大でも7夜連続です! 多いですね~  去年は仕事で行けなかったのですが、 今年はたまたまお休みを頂いたので  念願の浴衣を着て花火をみることができました!  花火&屋台に夢中で花火の写真は1枚もありませんが. . .( 動画は撮りました )  写真は東海館裏に流れる松川です↓ 提灯が飾られ、お祭りの雰囲気も上がりますね 東海館は昼間に訪れてもとてもきれいな景色ですよ   本日19日以降の花火大会です↓↓ 8/22 伊東温泉箸まつり花火大会  30分間8/26 伊東温泉夢花火Part10     20分間  12/22には 冬花火大会&よさこいソーズラ祭りもありますので 昼間は伊豆観光、夜は花火を楽しんでみてはいかがですか?  伊東駅前店にてお待ちしております 

      テーマ:
    • キャンプ

      こんにちは 藤枝営業所のです。お盆連休中は、雨が降って夏らしい蒸し暑さも感じませんでしたが・・・皆様はどう過ごされましたか??今日の静岡は晴天でとっても暑いですねぇこの暑さも和らいで、あと少しで秋らしいお天気に変わるようですね さて、今回は、私事ではありますが、お洒落キャンパーを目指して?!キャンプの様子をお届けしたいと思います(笑) キャンプで大事なのは、まず”寝床”夏場は、外でそのままハンモックで寝る方のしばし見かけますが・・・注意するのが虫さんです 蚊に刺されると痒くてたまりませんよね??草木が多い場所には、普段見かけない虫さんが多くいる為、虫嫌いさんのキャンプは実はとっても辛いで環境なんです(笑)特に”ブヨ”と呼ばれるコバエほどの小さなものは、刺されるというより肌を噛むのですが、噛まれた瞬間は痛くもな為、時間が経つにつれて痛痒くなり、熱をもち腫れ上がります。気が付いた時には手遅れの場合が多く、痒くて我慢出来ずに肌を掻いてしまうと、水ぶくれになりその後も傷跡が数週間残るハメに噛まれたなっと思ったら、直ぐに毒を抜く必要があるのです。 と言う事で、まずは虫さんが寄ってこないように、オーガニックの虫さんが苦手なアロマ成分いりの虫除けスプレーを服から隠れきれない、手や顔にシュシュッとして、農林関係のお仕事されてる方が使用している業務用の蚊取り線香を常時つけておきます。そして、”寝床”であるテントを張り、お天気が悪そうな場合や逆に日差しが強い時にはタープの設営をするのが良いでしょう♪ 後、服装ですが、夏だからといっても、なるべく肌は出さないのが一番です。 ↓実際に設営中のテントワンポールテントは見た目も良くて、設営も簡単なので、個人的には割りと好きです ↓かなり話がと飛んでしまいますが、キャンプはご飯もメインだったりしますね ダッチオーブンで鶏肉料理もしてみましたぁ お肉も柔らかくて、玉葱はとろろと、ジャガイモのホクホクでした そして、焚き火も好きだったりして・・・この上でスキレット?を置いて調理する予定でしたが、炎が予想以上に大きかったため焚き火として観賞用に諦めました。 そして、朝食もお洒落に頂きます(笑)挽き立てお豆で入れるコーヒーは絶品ですよ今回は、中身は同じですがマフィンとバンズでBBQも楽しいのですが、キャンプはテントの設営などで準備も大変なのですが、その分、ご飯が美味しく感じたり、充実した1日を送ることが出来ますょ 冬場のキャンプは寒さが尋常では無い為、今の時期がオススメです。山奥のキャンプ場では夜の気温が20度前後になり自然のクーラーで寒いくらいです。キャンプ場にもよりますが、テントや寝袋を貸し出ししてくれるところもあるようです。 休日にご家族、お友達とキャンプをしてみるのはどうでしょうか?? そして・・・前回、お届けしました富士ミルクランドですが、ニューフェイスが仲間入りしていましたぁ子牛さんです名前忘れちゃいましたがとっても可愛かったですよ。 お出掛けの際はトヨタレンタリース静岡をご用命下さい

      テーマ:
  • 18 Aug
    • ひまわりうp

      こんにちは、R136三島梅名店です。ひまわり写真をうpしておきます。今年はコレを越えるひまわりを撮って見せます。   

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 夏!!

       こんにちは~ 掛川新幹線口店のNEWスタッフです!  8月に入りましたよぉ~ 夏休みもまだまだあると思ってる皆さん! 夏はもう終わってしまいますよ  今年、まだ水につかってないという方! 夏が終わる前に水につかって涼みましょう  とゆうことで、つま恋のプールに行ってみては 4つのプールと3つのスライダーでファミリーやカップル、子供から大人まで 楽しめると思いますよ!! しかも 今年からナイター営業も開始!  つま恋リゾート彩の郷までは、掛川駅からシャトルバスが出ていて便利ですよ~ バス停の目の前にはレンタカーもあるので、ぜひ使ってみては…  それでは、よい夏休みを      

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 新型カムリ

        こんにちは!焼津店の福井です遂にBEAUTIFUL MONSTER カムリがレンタカーにも登場致しました!!今回はカムリについて紹介しようと思います!少しマニアックになるかと思います(笑)グレードはXですXは65扁平の16インチシートはブラックのファブリックマニュアルシートですエクステリアですがフルモデルチェンジしての登場で先代のカムリらしい雰囲気は継承しつつ、これからのトヨタらしい、クーペルックセダンのボディー形状になり、よりスタイリッシュになりましたボディーは勿論TNGAレーザースクリュー溶接クラウンにも使われている「構造用接着剤」まで使われており、十分すぎる剛性を確保空力も考えられていてお得意のエアロスタビライジングフィン、アンダーカバーを採用これは初めて聞きましたが、ボルテックスレギュレーターという、小さなフィンがサイドミラーカバーの上部についています。こんな小さなフィンで空気の剥離をスムーズにして整流効果が得られるんですね♪ヘッドライトはフルLEDのバイビームです。デイライトの輝き方が上品です。エンジンもカムリに合わせて、新しく開発された2.5Lエンジンで、すごくスムーズ。XグレードではJC08で33.4km/Lで、このクラスのセダンとしては信じられない高燃費を実現しています。乗った感想は先代の2ARと比べて、エンジンの回転がスムーズになり、パワー感とトルク感は優ってると感じました。FFレイアウトで回転ロスが少ないせいなのか、EVでの加速も速度乗りが良かったです。ハイブリッドシステム繋がりのお話で今回からハイブリッドバッテリー関係のシステムが小型化されたことにより、リアシート下に搭載が可能になりました!何がメリットかと言いますとこのクラスのハイブリッドセダンですがこれだけのトランク容量が確保出来ています!大きさとしては、ゴルフバック4つ入ります。4人で快適にゴルフへ行けるんです⛳️以前までは、ここまで奥行きはなかったので、これは助かりますね!インテリアのデザインも独特で若干、ドライバーよりに傾いているセンターパネル。包み込まれるような感覚です。特徴はセンターパネルのデザインどこかレクサスLC500のような雰囲気もありますドライバーの正面7インチのディスプレイでは様々な情報が見れます燃費、バッテリー残量、タイヤの空気圧ナビ案内中は、次の経路が表示され、目線の移動量が少なく事故防止へ繋がります。※ヘッドアップディスプレイは装備されていません。ドライブモードはエコ、ノーマル、スポーツの3つから選択可能ブレーキホールド機能もあり、細かな信号待ちでブレーキを踏み続けることが無くなり、疲労軽減になります。※設定が必要です。パーキングブレーキもオートですね!リアの居住性ですが177cmの僕が窮屈ないドライビングポジションを取っても後ろの席は、拳1つ分の余裕があり、かなり快適で、長距離のドライブも余裕でこなせそうです。安全装備はセーフティーセンスPパッケージ衝突回避、被害軽減の自動ブレーキステアリング制御付きの車線はみ出し防止機能オートマチックバイビーム全車速対応型レーダークルーズコントロールその他にもアシスト機構があり安全性はピカイチです。乗って見ての個人的な感想はまずボディーがしっかりしているなとマクファーソンストラット式のフロントサスペンションのお陰で、ステアリングを切った時の反応がよく、大きなセダンですが軽快な印象。リアはダブルウィッシュボーン式それと16インチのホイールから、乗り心地がすごくいい。ブレーキのコントロール性ですがハイブリッド特有の、カックンブレーキが今回は無くなってました!バイワイヤーですが、止まる直前のペダルリリース時に、操作のままスーッと車が止まってくれました。静粛性は少しクラウンやGSから劣りますがそれでも静粛性は高いです!残念なポイントとしては小回りがあまり効かない点ですやはり海外を意識しているのかハンドルのキレ角が気持ち足りないと感じました。そんな新型カムリですが予約受付中です!クラスはHV3-K6時間 11,880円12時間 14,040円24時間 17,820円※8/1〜8/20までハイシーズン料金となっております。価格に関しましては、各店舗へ直接お問い合わせください。皆様も、是非レンタルして新型カムリの走行性能を体感してみてください!きっとドライブが楽しくなりますから宜しくお願い致します。  

      テーマ:
  • 11 Aug
    • はじめまして!

      こんにちは!六間通り店の新人です!今年の4月に配属が決まり毎日楽しく仕事をしています。まだまだ未熟ですが、1日でも早く会社に貢献できるように一生懸命頑張ります! 突然ですが、質問です。今話題のアイドルグループといえば?そう、乃木坂46です!実はこのグループ全国握手会というものを開催しています。対象のCD1枚につき1回握手ができるすばらしいイベントです。「えー、でも遠いんでしょ?」そんな声が聞こえてきます。安心してください、東海地方は名古屋での開催です!浜松から車で約1時間30分です!友達といくもよし、旅行ついでに行くもよし。みんで楽しくいきたいのに車が無いという方!トヨタレンタカーのご利用はいかがでしょうか?燃費のいい車や大人数乗るワゴン車などいろいろな車を取り揃えております。保険内容も万全で、安心して車を運転できます。是非トヨタレンタカーをご利用下さい。ご来店お待ちしております!    

      テーマ:
  • 08 Aug
    • iZoo

      こんにちは三島営業所です 毎日暑い日が続きますねみなさん熱中症には充分気をつけてくださいね  先日、河津町にあるiZooに行ってきました ライオンいません!キリンもいません~のCMで有名なあの iZooです 爬虫類・両生類の動物園だけあってトカゲ・ワニ・カエル・ヘビなどたくさん展示されていました ↓こちら、イケメントカゲのインドシナさんですイケメン・・・なのかな・・・ 赤ちゃんワニやヘビ、トカゲに触れ合えたり、カメさんに餌をあげられる場所もあります  カメさんレースもありまして、毎回にぎわっていますよ 有料にはなりますが、ゾウガメに乗ったり、ニシキヘビを首にまいて記念写真をとったりできます 息子がiZooにはまって3回目の訪問ですが、今回は1人でニシキヘビを首にまきご満悦で写真撮っていました みなさんもぜひ、伊豆に遊びに来た際は足を運んでみてくださいほとんどが室内ですので、雨でも楽しめますよ  

      テーマ:
  • 07 Aug
    • ある日の休日

       こんにちは!! 富士営業所です  暑い毎日が続いております。皆様体調はいかがでしょうか?  なんとなく疲れが溜まっているな~と思ったとき、皆さんはどうやって解消していますか?私はというと、近場の温泉に入る。のが定番になっておりまして^^ 今回お邪魔してきてたのは  道の駅 くるら戸田 へ行ってきました~!!はい、併設されている温泉施設がありまして^^とても癒されてきましたよ!!道の駅を目的に出かけることも多く、その土地のものを楽しんでいます(食べるの大好き) 富士からこちらまでの移動では海岸沿いを走るのですがとてもきれいな景色が多く個人的には心の栄養も満たされる感じがするので大好きです  お昼は戸田っていえば生きた化石?蟹?カニ?タカアシガニ?って~漁港そばの飲食店をうろつき(笑) います!いました!!あふれんばかりに!!!いけすの中はカニ~!!!!  では早速いただきますか?・・・・あ、しまった!!はい、サザエさんまではいかないけど(お財布は持って出かけたわ)えと・・・はい、予算オーバー・・・。残念!!!!カニは次回冬のお楽しみにします!!! 仕方ないので、帰りにお気に入りのケーキ屋さんでプチ贅沢して帰りました^^  大人になってほんとよかった笑 javaさんのサバラン(洋酒がふんだんにつかわれているケーキ) 体の疲れも汗と一緒にスッキリ^^ 景色のすばらしさにうっとりお気に入りのケーキに満足 ドライブ好きな方!!!西伊豆は夕日もびっくりするほど奇麗ですよ~ お出かけの際はレンタカーで快適にいかがでしょうか? 道の駅 くるら戸田 沼津市戸田1294-3 年中無休パティスリー java   富士宮市前田町137-2 月曜定休           

      テーマ:
    • 花火の日(仮)

       こんにちは、リース静岡営業所です! 今日は8月7日、8月7日といえば”花火の日”!自分は藤枝市民なのですが、藤枝市民の花火の日といえば蓮花寺池公園の花火大会です(偏見) しかし、本日は台風5号の影響で「花火大会延期のお知らせ」との哀しいフレーズがホームページに載っていました・・ジーザス ところで8月7日はゴロで8(ハ)月7(ナ)日(ビ)と読めるので”花火の日”だと認識していたのですが、”花火の日”はまた別にあるようです。”花火の日”戦後、花火が解禁された1948年8月1日の記念に、東京本所厩橋で大規模な花火爆発事故の起きた1955年8月1日の追悼、世界最大ともいわれる教祖祭PL花火芸術の開催日8月1日の記念を兼ね、花火の日が8月1日に制定された(1967年制定)。このほか両国川開きが旧暦5月28日であったことから、5月28日も花火の日となっている。(Wikipedia参照) こんな日があったんですね~ 8月は毎日のように花火大会がありますし、もはや毎日が”花火の日”ですね(適当) 花火大会然り、行楽シーズンは混雑が付き物です。車でお出かけの際、特に混雑が予想される場所での事故にお気をつけ下さい。  

      テーマ:

プロフィール

トヨタレンタリース静岡

自己紹介:
トヨタレンタリース静岡のスタッフブログです。 地元情報やお得なレンタカー情報、新商品情報等をい...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。