来院者様の声を頂きました143(膝が曲がらない足の痛み) | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

来院者様の声を頂きました143(膝が曲がらない足の痛み)

 

Reiko H さん 70代女性 (江東区)

 

 

朝、突然に右足を曲げると痛くてどうしよう?

早速、ネットで検索をしたら当院を見つけて予約。

とても親身に現状を聞いて頂き、施術もなんの不安もなく楽になりました。姿勢も原因なので・・・

2日後には足を曲げても痛みがまったくなくなり驚きでした。

そのことを友人に話すと紹介してくれと言うので一緒に行きました。

友人は歩くとすぐに息切れしていましたが、施術後はそれもなく歩くのが楽になっています。


 

 

R・Hさんは右膝が突然固まって痛み、ご連絡をくださいました。

 

いつも左膝の方が気になるとのことですが、右膝が動かなくなってしまったそうです。

 

各種検査も含め、お身体のチェックをしていくと膝関節自体に問題はないと判断しました。

 

腰椎、骨盤、股関節の動きに制限がかかり、筋肉バランスが崩れてしまったようでした。

 

つまり、関節と筋肉の動きが悪くなり現れた症状であり、機能的な問題ですね。

 

主に腸腰筋、大腿四頭筋、ハムストリングを正しく連動させるようにしました。

 

その日は大きく改善しなかったものの、後日、劇的に改善したようです。

 

 

また、ご友人のF・Kさんは、いろいろなお身体の問題によって歩くのがきつくなっていました。

 

特に腰痛と股関節の辺りの痛みで杖をついて歩くのがやっとのようでした。

 

インナーマッスルの腸腰筋が固まり、腰椎と股関節の動きが減少していたため、主に腸腰筋のアプローチをしました。

 

また、猫背が強く身体全体の動きに制限がかかっていたため、胸椎と胸腰移行部にアプローチしたとこと歩きやすくなり、今ではかなり軽快に歩けるようになりました。

 

 

お二人とも70代と80代ということでご年齢による影響がないわけではありませんが、今回の主な問題は機能的な問題です。

 

関節や筋肉のはたらきの問題ですね。

 

改善して、本当に良かったです!

 

何よりもお二人とも大変お元気なので、もっと元気に楽しんで頂ければと思います。

 

 

ご高齢でお身体の問題でお悩みの方も、機能回復をすれば改善することも多いので、諦めずに一度ご相談頂ければ幸いです。

 

これからも、お元気でお過ごし頂けるよう、老若男女問わずケアをしていきます。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com