施術アイテム交代! | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

施術アイテム交代!

 

 

 

施術時に履いているシューズを交換しました。

 

 

だいぶくたびれていて、踵の内側は破れてきていました。

 

歴代adidasのランニングシューズを継続してきましたが、気分を変えてみました。

 

今回は、ひもではなく脱ぎ履きがすぐにできるタイプのものにしました。

 

 

これは、ベビーカーで来院される方をお迎えに行く際に便利だからです。

 

豊洲カイロプラクティックでは、来院時ベビーカーを運ぶお手伝いをしています。

 

ビルの入口に階段が数段あるのです。

 

ベビーカーで来院の際は、お手数をおかけしますがビルの入口に着きましたらお電話にてご連絡ください。

 

 

もともと、スポーツサンダルで施術をしていました。

 

しかし、サンダルだと歩き方や足の動かし方が靴の時より変わります。

 

ほとんどの方は、靴を履く生活をしています。

 

できるだけ同じ環境でお身体の問題を考えることは重要です。

 

そう考えるようになり、施術時の履物をスポーツサンダルからひも付きのランニングシューズに変えました。

 

こういった経緯があり、ひもの付いたランニングシューズにしていましたが、今回はひものない物を購入しました。

 

 

もちろん、インソールはBMZです。

 

今までのadidasのシューズに入れていたものです。

 

足で掴んでいる跡が残っています。

 

BMZの特長は、足底の外側やや後方にある立方骨でアーチを支えることで足の指や足の他の骨が動かせるということにあります。

 

この理論を見事に表現していますね。

 

素晴らしい~

 

 

靴の足底部を観察するといろいろ分かりますね。

 

自分自身の癖がすぐに分かります。

 

左右差もしかりです。

 

誰でも、左右差など少しの癖はあります。

 

この癖を大きくしないことが大切です。

 

靴底の減りが気になる方は、遠慮なくご相談ください。

 

 

これからも足元には十分注意をして、施術時のシューズにはこだわりたいと思います。

 

まずは、今回のおニューの靴がどうなのか、楽しみにしています。

 

靴選びなどでお困りの方も遠慮なくご相談ください。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com