それではダメなんです | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

それではダメなんです

 

 

 

豊洲カイロの施術の目的に再発させないという方針があります。

 

良い状態をキープしてもらい、できるだけ症状や痛みを再発させないようにしたいのです。

 

つまり予防ケアですね。

 

「痛くなったら来ますね」

 

これではダメなんです。

 

 

痛くなること自体が有益ではありません。

 

「再発をさせない」

 

それが、豊洲カイロの役割だと思っています。

 

これは理念であり、豊洲カイロの施術方針です。

 

「痛くさせたくない」のです。

 

痛くなった時点で、残念でしかありません。

 

もちろん、絶対そうでなければダメということではありません。

 

ただ、せっかく身体の状態が整い、またご自身の癖や特徴を知っって頂いたのですから、痛みなどの苦痛な症状を防ぐことができる何か手立てかあるはずです。

 

 

 

豊洲カイロでは、継続したメンテナンスのケアをご提案しています。

 

それでも症状が現れることがあると思います。

 

これは生きていたら仕方がありません。

 

しかし、少なくとも状態がひどく悪化する可能性は低くなります。

 

インフルエンザのワクチンもそうですよね。

 

防げなくとも、症状が軽く済むっていうやつです。

 

 

とにかく、せっかく良くなったのに、わざわざ苦しむ必要はないですよね。

 

豊洲カイロでは、症状改善はもとより再発させないための施術を行なっています。

 

また、改善と再発防止のために、お身体の状態を詳しく説明して現状の癖を知って頂くように努めています。

 

あわせて、日常生活において注意すべき姿勢や動作をアドバイスしています。

 

必要であれば、良い状態をキープするためのストレッチやエクササイズをお伝えしています。

 

 

豊洲カイロの理想は、「二度と辛い思いをさせない」ことです。

 

よって、予防の施術を受けて頂くことをお勧めしています。

 

疑問点やご質問などは遠慮なくお尋ねください。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com