訃報、八代亜紀さん | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

訃報、八代亜紀さん

 

 

 

年末に、歌手の八代亜紀さんがお亡くなりになりました。

 

膠原病を患われており、そのことが原因だったようです。

 

膠原病の一種で指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質性肺炎を発症されたとのことです。

 

配信より

 

八代亜紀さんと言えば、僕の中では「雨々ふれふれもっと降れ~♪」です。

 

また、時々出演されたバラエティ番組で面白い発言をする楽しい方との印象があります。

 

若い時は苦労人とのことで、まだまだご活躍できる年齢だったと思います。

 

 

なぜ、八代亜紀さんの話題かというと、20年前に亡くなった僕の祖母も膠原病を患っていました。

 

そして、そのことがカイロプラクティックへの道に進むきっかけになったこともあり、思い出しました。

 

祖母は、膠原病を発症するおよそ1年前に阪神淡路大震災で被災しており、そのストレスもあったのではないかと思っています。

 

奇しくも年明けに能登半島地震が起こり、余計に昔のことを思い出しました。

 

八代亜紀さんも地元熊本地震の際には、様々な活動をされたとのことです。

 

★豊洲カイロHP(自己紹介エピソード)

 

 

年末年始は、残念なこと、本当に悲しい事が続きました。

 

時期はたまたまなのかもしれませんが、初頭に初心を思い返すきっかけになりました。

 

自分にできること、自分がやるべきことをあらためて思い返すことができました。

 

今は不謹慎なのかもしれませんが、命があり生きている限り、これからも進んでいかなければなりません。

 

豊洲カイロにおいても、自分たちのできること、やるべきことを継続していきます。

 

 

能登半島地震については、いまだ被害の全容が判明していないような状況のようです。

 

もう少し落ち着いてきたら、募金も含めて自分にできることを実行したいと思います。

 

今回の地震でお亡くなりなられた方には、心よりご冥福をお祈りします。

 

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

多くの方に元気を届けた八代亜紀さんも、安らかにおやすみいただければと思います。

 

日常を普通に生活できている人は、無理をすることなく精一杯頑張りましょう!

 

豊洲カイロも一緒に頑張ります!

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)

 

www.toyosuchiro.com