インソールの取り扱いをはじめました | 豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

豊洲カイロプラクティック(江東区豊洲のカイロ・整体)のブログ

江東区豊洲にあるカイロプラクティック・整体院のブログ。
カイロプラクティックについて、健康情報について、症状や対処法など
さまざまな事について記していきます。

インソールの取り扱いをはじめました

 

この度、靴・シューズの中に入れるインソールを取り扱うことになりました。

 

いろいろな数多くのインソールが市販されていますが、製品理論の内容製作している会社の理念、そして何よりも自らの経験から、取り扱うインソールを決めました。

 

BMZインソール

 

こちらの会社のインソールを取り扱います。

 

 

まず、豊洲カイロでインソールを取り扱うことにした理由があります。

 

それは、人間は歩く生き物だからです。

 

20年余りの臨床経験から、人間の基本は直立二足歩行であることを確信しています。

 

人間の基本姿勢は立位であり、基本運動は歩行です。

 

この基本形が失われていることが多くなった日常生活において、お身体の問題が発生することは必然と言えます。

 

つまり、できるだけ正しい姿勢と正しい運動を取り戻すようにしていくことが豊洲カイロの施術であり、お身体の問題を抱えている方々の問題を解決していく方法であると考えています。

 

 

こう考えた時に、正しく歩かせたいわけです。

 

特に施術後は強く思います。

 

そのためには基本形に立ち返る必要があります。

 

しかし、現代社会において本当の意味での基本形は難しいのです。

 

なぜならば、日常生活において裸足で土や草むらの上を歩くことは不可能だからです。

 

 

そうです。

 

靴・シューズの存在です。

 

靴を履かなければならないのです。

 

靴を履くことが必要である現代社会であるこそ、インソールが必要なのです。

 

豊洲カイロの施術によってバランスが整った方でも、靴を履くことで姿勢や歩行がうまくできなくなっているようでは、本末転倒ですよね。

 

 

こういった流れからインソールの必要性を感じ、取り扱う判断しました。

 

なぜ、BMZを選んだかについては、次回以降お伝えしていきたいと思います。

 

豊洲カイロは、BMZインソールの販売店として契約して頂きました。

 

 

テストサンプルをご用意しています。

 

いつでもお試し頂けますので、是非、試してください。

 

理論、詳細についてもお伝えできますので、スタッフまでお声がけください。

 

伊藤 友円

 

※院内およびスタッフは、感染予防対策をとっています。

 

ブログ:新型コロナウイルス対策

 

 

豊洲カイロプラクティック

 

〒135-0061 

東京都江東区豊洲4-1-2TOSKビル302

 

☎ 03-3536-7879 (予約制)