うめ吉の会 三の巻 (2023,04,30) | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコとボタンインコとアメリカ人の旦那に振り回されるブログです

こんにちはニコニコ

 

おとといの日曜日は

珍しい古典芸能を堪能して来ました

 

国立劇場の裏にある演芸場で開催されました

この妖艶なお姿の方が 主催者の 

うめ吉さん 色っぽいでしょーラブ

 

俗曲師、舞踏家、三味線エンターテイナーとして

寄席などに出演をしているお方です

ご本人様ブログのリンク→くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

 

当日は落語家さんや講談師さんのお力を借りて、日本舞踊6曲 俗曲 講談 お座敷芸など

テレビなどではお目にかかれない演目を楽しみましたよ♪

 

下の写真は、まだあどけない姿のデビュー当時の頃かな?の登りがあったのでパシャ

 

ちなみに、高田純次のテレビに出ていたYouTube を発見! 爆笑

 

 

 

 

 

倉敷市出身で、初代倉敷観光大使でもあるそうです。海外講演をやると大人気だそうです。

芸術文化を伝承するうめ吉さん、

これからも応援したいと思いますニコニコ

 

読んで頂きありがとうございます!