春のボタン会(14回目)に新入りさんが!(2023.04.15) | Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

Daddy にラブラブなLovebirdブログです。

コザクラインコとボタンインコとアメリカ人の旦那に振り回されるブログです

こんにちは。

 

いやはや、GWですね! 私は今年も東京に引きこもってます (何処行っても人人人だからね)

 

先月の中旬にあった ♪FUKUROKOJI cafe♪でのボタン会の記事をサボっていた!

続いてレポしてるから、すっ飛ばすなんて出来ないですから! 真顔マジ顔

 

今回で、14回目 コロナで抜けた年もあるけど、7年以上続いている

これもカフェのオーナーさんが毎回美味しいランチを提供してくださるから

出来ているからの事 感謝ですね!口笛

 

今回のランチは スモークサーモンといくら寿司(この盛り付けが粋ですな〜)

 鶏肉チーズダッカルビ ハンペンスープ デリシャス!照れ

 

傍で 覗いてるこの鳥さん 

鶏肉は 食べちゃダメーーってな 目で見てるチーン

ニコちゃん(上)とチュピちゃん(下)

ポッカーーん って顔の 我が家の タンゴ

 

ここは何処? 私は誰? ってキョロキョロキョロキョロしてる子 だーれ?

そうなんです! 新入りの てつごろうちゃん (性別不明)

長いので 以下は てっちゃん と呼ばせていただきます

 

人間のご飯が終わったので 早速 放鳥 

お決まりの止まり木に行く タンゴ チュピ ニコ

 

忘れちゃいけません! 

今日は ミルちゃんの10才のお誕生日おめでとう会なのでし!

 

それな皆んなを じーーーと 見てる てっちゃん 

ママの肩に乗ってどうしたらいいの? って、ずっと肩から離れずに 

そんなシャイな子に ちょっかい出してみる人 

小松菜だよ〜食べる?  無視されてますな  

 

何分経ったか やっと飛んでいきました!

 

実は 今日は5羽で全員なのよ 

カフェの利ありちゃんが去年2月にお星様星なってしまって 

我が家のコンゴは復活したけど今年1月にお星様星になって

 寂しくなってしまったのう〜ショボーン

コンゴも参加してた前回のリンクはこちら →(2022. 秋のボタン会)

 

新しく てっちゃんが来てくれたから ブルボの子が居るとやっぱ引き締まるね

タンゴに 挨拶に来てくれたね

タンゴが このシャワーに入るなんて奇跡だ! 家じゃやらなかったのに〜!

てっちゃんも入りに来て 混浴照れ

 

てっちゃん すっかり場に馴染んで来たよ

 チュピちゃんに言い寄ってみたり

ニコちゃんに 気が移ってみたり

 

ニコちゃんはシャワー浴びないの ってパパさんが止まり木で誘導

粟穂の方がいいから! って事らしいです爆  笑

 

釣られて てっちゃんも 粟穂に

 

チュピちゃんは ずっと私の手に乗ってくれたのね! いい子だねニコニコ

 

チュピちゃんと ニコちゃんは 女の子同士の家族なんよ

仲良く見つめ合い

シンクロして 可愛いよラブ

 

ミルちゃんの お誕生日ケーキバースデーケーキは こちら! ゴージャスゥー!お祝い

 

残りの週末は 予報だとあんまりだけど、いい天気だといいですね。

 

読んで下さり有り難うございました!パー