祝卒業です | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

妊活施術で通院中の患者さんが妊娠し当院を卒業。

 

3人目チャレンジ年齢4○才の方です。

 

振り返ればこの患者さんとは長いお付き合いです。

 

当院初診は2010年でした。

 

それまで妊活歴1年以上→体外受精複数回も着床せず体調管理の後にチャレンジの予定で鍼灸開始

→自然妊娠。

→出産

 

2人目タイミング1年も妊娠せず→鍼灸開始→妊娠

→出産

 

3人目鍼灸開始&タイミング→妊娠→卒業

 

本日で経過期間終了となり当院を卒業です。

 

3人目は少々お時間がかかりましたが無事妊娠継続できました。

 

帰り際の言葉ぶりでは3人目で妊活終了するようですね。

 

2人で涙が出そうになるのをこらえながら、お見送りいたしましたよ。間は空きながらですが、13年のお付き合いでしたからね。

 

本当におめでとうございました。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

石川県鍼灸マッサージ師会

 

とよしま鍼灸院 予約メー