北陸生殖医学会への参加登録完了しました | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

第58回北陸生殖医学会の参加登録終了しました。

 

これは北陸3県の生殖クリニックの先生や培養士の方がご発表される学会となっています。

コロナ前は全日本鍼灸学会の学術大会と重なることが多く参加できないこともありましたが、今年は大丈夫です。

 

生殖医学の勉強だけではなく、北陸3県それぞれのクリニックのやり方なども知ることができます。

また鍼灸師でできることは何かな?という視点で聞くと新たな発見があります。

 

楽しみですね。

 

また今年の全国大会は金沢で行われるようです。

私も日本生殖医学会の会員ですので参加しようと思っていますよ。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

とよしま鍼灸院 予約メー