コロナ後遺症と鍼灸施術 | とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

とよしま鍼灸院 鍼灸ブログ

石川県能美市で妊活さんなどへの鍼灸を行なっている、とよしま鍼灸院 院長のブログです。日々の活動などの緩い記事はこちらで書いています。

新年度に入りました。

 

3月の当院はおかげさまで忙しかった上に、なんだかんだで週末に石川県鍼灸マッサージ師会の会務が入るというスケジュール。

 

コロナ前ならいつもの日常だったのですが、さすがに体に応えたようです。

ブログを書く気力がありませんでした。

しかしこの週末はゆっくり。

ベホイミされましたので、また少しずつ書いていこうと思います。

 

さて妊活さんや突発性難聴やメニエールをはじめいろんな愁訴の患者さんに施術させていただいています。

 

この間印象に残ったのはコロナ後遺症の患者さん。

鍼灸施術を開始してから症状がみるみる回復しています。

 

産業医に大学病院での検査を指示されるも診察の予約待ちの間に鍼灸施術数回。

 

みるみる症状が回復しているので、『大学病院行かなくても良いかも・・・』と思えるようにまでなりましたよ。

一応検査は行ってねと伝えました。

施術を継続していけば完治するように思います。

 

いつかまとめたいですね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

とよしま鍼灸院 

 

とよしま鍼灸院 予約メー

 

 

 

 

 

 

これは患者さんに教えていただいて場所

高尾城の跡地とのこと。

初めて行きましたが素晴らしかったです。