猛々しい皆様、いかがお過ごしでしょうか!

私は先日所用で天神の街に出ましたところ、


このような山笠の飾り山に巡り合い!!

え〜!?

瀬織津姫引き寄せの次は、

平家引き寄せが!?


と驚いたところでしたひらめき


瀬織津姫引き寄せについてはこちらの記事↓




と言いますのも、7月の「神様とのご縁結び」

で訪れた和布刈神社!




私は知らなかったのですが、

平家一門が壇ノ浦合戦前に、

戦勝を祈願した神社でもあると言うのですひらめき


しかも、その後に氣になって訪れた

「甲宗八幡宮」には



平知盛さんのお墓がありあんぐり


こんな御朱印まであった!!



さらに驚くべきことに、

母か朝ドラを見るためにつけていた

テレビから


べべん べべん べべべん



何故か

琵琶の音色不安


えっ!?何!?

と思っていたら


「NHK名曲アルバム」

と言う番組で


何故か

「壇ノ浦〜安徳天皇入水~ 

 栃木孝惟作詞 坂田美子作曲」


の琵琶と唄が奏でられている不安


この番組では今まで

クラシック音楽しか聞いたことがなく

 

こんな、和風な音楽も流すんや!?

とびっくりするのと共に


平家引き寄せ来たー!!

とさらにびっくりしたのでした!


ちなみに、この出来事があったあとに

こちらの山笠の山車に出会ったので





胸がトキメキました目がハートキューン愛飛び出すハート


それにしても猛々しく見事な山車ですよね!!!


裏面にはこんな和む山車もありましたがニコニコ


さざえさん車泣き笑い

見てるだけで和むー看板持ち


お恥ずかしながら福岡県民なのに

私は山笠のお祭りを一度も見たことが

ありません泣き笑い

(人混み苦手で)


全然詳しくないのですが


山車が走り回る様は

さぞかし凄い迫力なのだろうなああんぐり

と思いを馳せました!


ちなみに、クライマックスの追い山は

7月15日の午前4時59分くらいかららしいです指差し

山車が疾走する!?


それから

7月15日に赤間神宮で

耳なし芳一祭りがある‥。


と言う情報も飛び込んできましたよ!!


夏と言えば平家なのでしょうか!?

そんな印象あんぐり

そういえば私もおじいちゃんの怪談を

思い出すなあ(こちらの記事↓)









それにしても面白い平家引き寄せでしたニコニコ

次はどんな事があるのかワクワクですニコニコ


ここまでご覧頂きありがとうございました愛飛び出すハート

どうぞ皆様、わくわくするような楽しい

引き寄せが起こりますように飛び出すハート