こんにちは。岩田とよです。

 

 

 

アダルトチルドレンの方は

子どもの頃から

 

恵まれた環境でのびのびと生きる

同級生を横目に

 

 

快適な環境や

心地よい心の状態を

保つのが難しい中で

 

なぜ、生きるのか?

 

という問いが

 

頭をよぎることも

あったのではないかと思います。

 

 

私は、小学3年生のころに

アフリカなどで

飢餓で亡くなる人がいると知り

 

でも、可哀想だと思うのも

失礼な気がして

 

 

どうしたら

すべての人の人生に

同じだけの価値がある

と思えるのだろう、と

 

そう思える何かを

探し続けていました。

 

 

そして出会ったのが

 

私たちはもともと

ひとつのエネルギー体で

 

その完全に調和した状態では

経験できないことを

経験するために

 

肉体を持って分離した世界を

体験しにきた

 

そして、様々な経験をした後

その知恵をもって

また一つの光に戻る

 

というスピリチュアルな

考え方でした。

 

 

これなら、どのような人生も

同じだけの価値があると思える

 

だから、スピリチュアルな世界を信じた

というより、この世界観を

「採用」しました。

 

 

子どもの頃に辛いことが多く

 

その時につくられた

悲観的な思い込みで

 

その後の人生も

ハードな状況がずっと続いて

 

生きる意味を問うている

あなたへ

 

 

あなたの過去には

ひとつも無駄なことはなく

 

あなたが経験した

すべての感情や思考、行動は

 

あなたが光に還った時

わたしたちの知恵として

統合されるのだろうと思います。

 

 

そして同時に

過去がどれほど過酷なもの

だったとしても

 

それが、どれほど長く

続いていたとしても

 

これから、新しい世界を

経験してくことができます

 

 

私たちを動かしている

 

無意識の信念を

書き換えることで。

 

 

あなたがもっと

心地よさや、よろこびを感じて

生きていけるように

 

過去に囚われず

もっと自由に

 

本来のあなたらしく。

 

 

数十年の心のクセから自由になって

あたらしい世界に飛び出した

 

先輩たちの声を

 

こちらで聞いてみてください^^