こんにちは。岩田とよです。

 



9月のはじめに

ネドじゅんさんの

「左脳さん、右脳さん。」

を読み

 

自動思考を完全に止められるなんて!

 

と興奮して

 

メルマガでご紹介したというのに

当の私がまったく実践できず…汗

 

 

その後、みんなでやれば

続けられるかも、と

 

できるだけ自動思考を止めて

右脳を使う時間を増やす実践を

 

みなさんのレポも交えて

メルマガでシェアしていましたが

 

ネドじゅんさんの

オンラインサロン

三脳バランス研究所 では

自動思考を止めるための瞑想や

フォーカシング

体を動かす方法など


様々なワークが紹介されていますので
よかったら^^

 


また、ワークだけでなく

 

脳のしくみや

自動思考についての
詳しい説明もあって

 

とてもわかりやすいです♪


そして、私はこれからも

右脳優位にする実験を
メルマガでシェアしますし


私自身も続けていこう、と
思っています。が…


本当に

 

自動思考が完全に止まり
意識変容がはじまるまで

続けられるのか

というところに、少し
いや、かなり自信がない
という本音もありまして…

セミナーで

自動思考を止めるための

潜在意識の書き換えを

やりたいと思いますっ

(私も動画で繰り返し受けるつもり)


ただ、これはあくまでも
お師匠さんに

 

セミナーや動画でも
自動思考が止まる人がでてきますよ


と言っていただいた、というだけで


前例も、実績もありません。


ちょうど10年前の


「AC卒業セミナー ベーシック」
の時と同じ状況です。


潜在意識の書き換えで
長年続いたACの症状が止まる


なんてことを信じるのは
難しいことだったと思います。



それでも信じて

参加してくださった方々のおかげで

 

来年、10周年を

迎えることができます。

 

本当に、感謝しかありません。



今回の


誰でも持っている自動思考が
完全に止まる

 

というのは

いわゆる「悟り」といわれるような
意識変容ですので


これを信じるのは
ACの時以上に難しいと思います。


そして現在

 

私自身は自動思考が

止まっていないのだから


開催する立場ではないのでは?

説得力ないよね。。

 

とも思いましたが


これも、お師匠さんに


自動思考を止めるのに
こうしたらいい、という方向性が
とよさんの中で固まりつつある

(セミナー)試してみたら

自分がやっている書き換えを信頼して

と(後ろのかたに)言っていただいたこと
だけを根拠にしています。


なので、今回の

 

実験的なセミナーに
お申し込みくださった方は


私の自動思考が止まったのち
改訂版を開催する際には

全員を無料でご招待しますっ

(会場、またはライブ配信にて。
 後日の動画もプレゼントします)


また

 

今生だけではなく過去生で

外部から取り入れた信念も

自動思考が繰り返される
原因になっている

 

とのことなので

そのような書き換えも
入れていきたいと思っています。


はー、どきどきする。。

よかったら

この無謀な実験に
お付き合いください♪

 

 

セミナーの日程は

 

11月26日(日)14時から

 

 

もうすぐメルマガから
募集を開始します