こんにちは。岩田とよです。

 

 

 

 

私がACバリバリの頃。

 

書店にある自己啓発や

心理系のコーナーにある

 

自己肯定感や自尊心

自己愛に関する本を

 

片っ端から読んでいました。

 

 

これって、ACあるある

なんじゃないでしょうか汗

 

 

アダルトチルドレンで

何が苦しいかというと

 

やっぱり一番は

 

自己否定を止められないこと

ですものね。。

 

 

でも、そのような

本に書いてある解決策は

 

毎日、ポジティブな

アファメーションをする

だったり

 

鏡に向かって自分を褒めたり

 

大好きだよって言ったり

 

 

ノートに

 

感謝できることや

できたこと

 

すでに手にしているものを

書くだったりして

 

 

毎日何かをコツコツと

続けることが難しい私は

 

新しい、お気に入りの

ノートとペンだけが

増えていきました^^;

 

 

鏡に向かって好きだよ、とか

 

ポジティブな言葉をかける

というのも

 

どうしてもやる気になれず。。

 

 

本を読んでいる時は

よーし!と思うものの

 

読み終えてしばらくすると

ほぼ忘れてしまい

 

しばらくして落ち込むと

 

また新しい情報を求めて

本を手にする

 

の繰り返しでした。

 

 

毎日アファメーションが

できる人は素晴らしい!

 

 

でも、過去の私のように

どうしてもできない人は

 

もう、いっぺんに

 

潜在意識を書き換えて

しまいましょう^^

 

というのが、

AC卒業セミナーです。

 

 

前半の講座で

 

意識や頭でも納得して

準備が整ったところで

 

 

後半のセラピーで

 

潜在意識に入っている
ネガティブな信念を

書き換えます^^

 

 

あなたのお仕事は

セミナー後半で行う

セラピーで

 

△△を、○○に

書き換えても良いですか?

とお聞きした時に

 

「はい」と許可を出すだけ。

 

 

セミナー後に何かする

必要はありませんし

 

書き換えた内容も

忘れてしまって大丈夫。

 

 

日常で何か

変化があってから

 

あれ?以前と違う!?

 

と新しい自分の反応に気づく

という感じで変化していきます。

 

 

ブログでもメルマガでも

 

そんな経験をされた方の

体験談をたくさんご紹介

していますので

 

読んでみてくださいね♪

 

 

4年ぶり

リアル会場での

AC卒業セミナーは

 

3月25日(土)

 

はじめてのライブ配信

も行いますので

 

 

遠方の方や

 

小さなお子さんが

いらっしゃる方

 

ご事情があって

外出がむずかしい方も

 

リアルタイムで

ご参加いただけます^^

 

またメルマガからご案内しますね♪