● 「ゆほびか」まとめ記事

 


こんにちは、岩田とよです。

マキノ出版さんの「ゆほびか」
 
2016年7月号(5月16日発売)で

特集を組んでいただいた時の記事をまとめました!

 


 

image



女優の 遠野なぎこ さん にもセラピーを受けていただきました。

 

image

 

なんと、公式ブログに、セラピー後の変化について書いてくださいました!

 

『まぁ、そんな奇跡みたいな事起きるわけないか(笑)精神科に通い続けても薬を飲み続けても誰も私を救う事は出来なかったのだからヽ(゜▽、゜)ノ』そう思いながら帰宅したよね。
 
し・か・しビックリマーク
しかしですよ、皆さんっ!!
“強迫性障害”で自分で戸締まりをする事が出来ず、毎日泣きながら確認行為を繰り返していた私が…仕事の時はマネージャーに代わりに確認をしてもらい出発後も『本当に大丈夫?絶対大丈夫?』としつこく確認をしていた私が…この日から数日後、症状が激変っ!!

続きは公式ブログにて


 

そして、以前にセラピーを受けてくださった方の体験談も。。
 

ありのままの自分を認めたら躁うつ病が軽快し、精神安定剤をやめられた!

 

image
 

それまでは怒りにまかせて、食べ物を部屋にぶちまけるぐらい不安定だったのに、

感情的になることが、だんだん減っていきました。


夫に八つ当たりすることもなくなりました。

「ほんとうに変わった。元気になったね」

 と、夫も言ってくれています。


あれほど長い間、手放せなかった薬は、

今はいっさい飲んでいないし、病院にも行っていません。



続きは、こちら

 


60年来の男性恐怖症を克服し、理想の恋人ゲット!不安や不満の感情も解放できた

 

image

 

 

養母からはいつも「男の人は怖いものだ」と聞かされ、常に不安を植えつけられてきました。

そのため、以前の私はひどい男性恐怖症で、不安のかたまりだったのです。

せまいエレベーターに乗ると、男性と乗り合わせたらどうしようとおびえ、一時は宅配便の受け取りにもでられない有様でした。



岩田先生にはセッションで、「男性は怖いものだ」という思い込みを、

「男性は信頼でき、私を愛してくれる」と書き換えてもらいました。

すると、驚いたことに、帰り道でエレベーターに乗ったとき、まったく恐怖を感じなかったのです。

は、こちら

 

 

夫とのつらい関係が大好転!結婚生活に喜びを感じられ体調も回復
 

 

 

image

 

 私は結婚してから丸4年、夫のモラハラに悩んでいました。


私の母は過干渉で、私は行動のすべてをコントロールされて育ちました。

両親は不仲で、母は父を常にけなしていました。

そのため、私には「男は馬鹿だ」「結婚生活は、苦しみだ」という思い込みがあったようです。


岩田先生は、私の思い込みを

「男性は信頼できて頼りになる」「結婚生活は、喜びと楽しみでできている」

と書き換えてくださいました。


効果は、セッションの直後から感じました。

幸福感がジワーッと広がり、毎日悲しんでばかりだったのが、穏やかさや、喜びを感じ取れるようになりました。

さらに数日たつと、なぜか夫まで、人が変わったように穏やかになり、

以前のように嫌味を言うこともなくなりました。

続きは、こちら

 


20年以上苦しんだ買い物依存症から開放され、体重も10Kg減!片頭痛もなくなった

 


image

 

人間関係をうまく築けず、ずっと生きづらさを感じていました。

満たされない思いから、買い物依存症になり...どうしてもやめられず、だめな自分を責めていました。

それまでは、自分を否定する思考が、寝ても覚めても、ぐるぐると回っていたのですが、それが、ピタッと止んでいたのです。


頭痛外来に通わなければならないほどの、ひどい偏頭痛がなくなったのです。


過食気味だったのも治まり、体重は10キロも落ちていました。

続きは、こちら

 

 

付録のCDも録音させていただきました♪
 

image


こちらのCDを聞いてくださった方には、こんな変化が。。
 

いろいろと試せば試すほど、落胆が増し、苦しさからはいっこうに逃れられず、

ある方を経由して、数ヶ月前に、とよさんの雑誌を知ったそうです。


だめもとで聴いたそうですが、なんとなんと、その付録のCDを聞いただけで、

「長年の苦しさから解放され、私変わったんです。

あの780円の、あの雑誌だけで変わりました。とよさんは本物です。

今も毎日聞いていますが、あんなに苦しかったのが、ないんです。」と話していました。


何十年も変えられなかった生きづらさでも。。

これまでの常識では、ありえない早さで変化が起きる。

その仕組みは、こちらでお伝えしています^^
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

読むセラピー「アダルトチルドレンを卒業する方法」
アダルトチルドレン卒業セラピー
動画で受ける AC卒業セラピー
お客様の声
アクセス
お問合せ


東京都港区南青山2-2-15-942
contact@toyoiwt.jp
 
お電話、Zoom(オンライン動画)でセラピーを行っています。
 
生きづらさ、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。