{827519B3-97E6-4605-8582-9A1A8447B0C3:01}

皆さんこんばんは、遠野なぎこですニコニコラブラブ

只今発売中の雑誌。
マキノ出版“ゆほびか”。

中に私のインタビュー記事が掲載されています。
インタビュー+アダルトチルドレン専門カウンセラー岩田とよさんによるセラピーも受けました。

この日ね、インタビュー場所に着いたはいいけど…ちょいと一悶着ありまして(笑)(^_^;)あせる

以前からお話をしている通り、私は目に見えない物は一切信じない主義でして汗
信じる人がいるのは、そりゃあ個人の自由ですが…『そんなもので効果がありゃ、世の中に病も戦争も存在する訳ないでしょ?!』と日々強く思いながら生活している訳ですよ。その辺超頑固です。お金が一円でも動くのなら尚更ね。

そんな超否定派の私が何故このオファーをお受けしたか…それは単純な話。
知らなかったの、セラピーを受けるなんて。全く聞いてなかったの。対談みたいな形だと聞いていたの。(これは故意的な事ではなく、単純な連絡ミスだったのだろうけど…)

現場に着いて岩田とよさんを前にし担当の方々や、岩田さんご自身にご説明を受け…あんまり簡単に気持ちは切り替わらないさ、そりゃあ。
本当に苦手なんだもん、そういうの。

その場で結構しつこく自分の思想をお伝えしたのだけど(逆にお伝えしないのも不誠実だと思ったから)、目の前にいらっしゃる岩田さんは私がセラピーを受けるとは知らなかった事をご存知なかった訳で…私は私でご自身のお仕事を全うされようとその場にいらっしゃっている岩田さんに『嫌です!無理です!信じません!』などと言える訳もなく。

こちらの気持ちを全てお伝えした上で、岩田さんのお話も伺い…セラピーを受けさせて頂く事になりました。
お受けするからには、『嫌です!無理です!信じません!』の気持ちは極限迄捨てるように努めて向き合いました。
気持ちをフラットにして、自分が今一番苦しめられているのは“強迫性障害”だという事をお伝えして“感情の書き換え”というセラピーを受けました。

セラピー中…頑固な自分の心を鎮めよう、この瞬間は岩田さんに心を委ねてみようと集中。
結果、“涙が止まらない”“胸が熱くなる”“浄化されている気分”なんてものは一切感じず…そのままインタビューを受けて終了DASH!

『まぁ、そんな奇跡みたいな事起きるわけないか(笑)精神科に通い続けても薬を飲み続けても誰も私を救う事は出来なかったのだからヽ(゜▽、゜)ノ』そう思いながら帰宅したよね。

し・か・しビックリマーク
しかしですよ、皆さんっ!!
“強迫性障害”で自分で戸締まりをする事が出来ず、毎日泣きながら確認行為を繰り返していた私が…仕事の時はマネージャーに代わりに確認をしてもらい出発後も『本当に大丈夫?絶対大丈夫?』としつこく確認をしていた私が…この日から数日後、症状が激変っ!!

仕事の時マネージャーに確認をしてもらうのは変わらずではあるけれど、明らかに自分の中での疲労感は減りました。
そして一人で外出の場合、セラピー前は一箇所につき数十枚の写真を撮って何十回も手で触り(IH、扉、コンセント、ドライヤー、お香たて等)マネージャーに写メを送り電話で一緒に確認をしてもらわないと出掛けられなかったのが…段階を踏み、現在は数枚の写真を撮るだけで何とか自分を納得させ一人で外出出来るようになりました。
“完治”とまでは言えませんが、私にとってはかなりの進歩。“劇的な変化”と言っていいと思います。

正直言って、どういう仕組みなのかいまだに分かりません。雑誌の中でお医者様も解説してらっしゃるけど…すみません、私の脳では半分も理解出来ない
ただ、無学な私でも“シータヒーリング”というものは医学的にも認められているという理解と安心感は得られました(^_^;)あせる

この雑誌には岩田さんの声で録音された“心理セラピーCD”が付いています。

ハッキリ言います。
私は回し者でもなんでもありません。
『宣伝して下さい』なんて勿論一言も言われておりません。
お仕事で岩田とよさんのセラピーを受けさせて頂いただけの人間です。

なので、全ての方に同じような効果が出るのかも正直私には分かりません汗

それでも…病を持ち、日々苦しみと闘う人間の一人として『こんな変化があったよ!!』と、どうしても皆さんにお伝えしたくってあせる

何がどんな風に作用し、効果が出たのか分からないままではありますが…このご縁を与えて下さった“ゆほびか”さん、そしてアダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田とよさんに心から感謝をしております。本当にありがとうございました!!

今夜もまたCD聴いてみようっと(聴けば聴く程良いのかしら…ゴメン、それも未確認
{AD286C43-C0E0-484C-AC76-71660A29B68D:01}
なぎ
☆………☆………☆………☆………☆………
『こころの電話』について

舞台公演の為3/30(水)のご予約分をもって、電話相談を一時休止させて頂きます。公演最終日の5/19(木)以降、改めて再開のお知らせをさせて頂ければと思っております!!

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

遠野なぎこ
☆………☆………☆………☆………☆………
《応援&お悩みメッセージについて》

宜しければご年齢ご性別をお書き添えの上、応援&お悩みメッセージをお送りください。     
全てのメッセージに、遠野本人が必ず目を通させて頂いております。
宜しくお願い致します。

nagiko@wildvision.co.jp

※このアドレスにいただいたメッセージによる情報はブログ内でのみの使用に限り、営利目的の使用や、外部に漏らすことは一切ございません。   また、ここはお一人お一人のお悩みを通じて多くの方に心を重ねて頂く事を願う場所です。個人的な返信は行っておりませんので御了承下さい。
☆………☆………☆………☆………☆………
《お手紙の宛先について》     

お手紙はこちらにお願いいたします。     

※住所が変わりました
(株)ワイルドビジョン     
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-30-23
ビルド吉田404

遠野なぎこ宛     
☆………☆………☆………☆………☆………   
《ミサンガについて》     

まだまだ“いのちのミサンガ”の応募を受け付けております。     
『摂食障害。 食べて、吐いて、死にたくて。』を、店頭やネット等でご購入頂き“返信用封筒”(ご自身でご用意ください)に宛名を書き“82円切手”を貼り、本の中にあります“読書カード”と共に送って下さった方に、遠野なぎこ本人が一本一本手編みしている“いのちのミサンガ”とお礼の直筆カードを書いてお送り致しております。     

ご応募お待ちしております。     
※期限は設けておりません。     
☆………☆………☆………☆………☆………
《出演情報》      
6月4日
関西テレビ「胸いっぱいサミット!」
12:00~13:00

6月6日
TOKYOMX「バラいろダンディ」
21:00~21:55月曜隔週レギュラー
TOKYO MX「テレビが無料で視聴できる!エムキャス」

5月16日発売
マキノ出版「ゆほびか7月号」
インタビュー掲載
{198C705C-AC42-499F-92BA-B07AC893C1DD}

TBS「直撃!コロシアム‼︎ズバっと!TV」
19:00~20:54
(※遠野なぎこ出演回は5月に延期になりました、OA日が決まり次第お知らせをさせて頂きます!)

4月12日
ビジネスジャーナル(web)「女子リキ」
インタビュー掲載

フジテレビ    「アウト×デラックス」
 23:00~23:30毎週木曜    

文庫化情報「一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ」
新潮文庫より3月29日発売
{84426F5D-A2D3-468C-9678-C476F24EE4D6}

邦画「極サギ3」[DVD]販売及び、レンタル開始中    

webサイト「ウートピ」にてインタビュー掲載中 http://wotopi.jp     

「大竹まことのゴールデンラジオ」     
※番組公式Podcastからいつでも聴くことができます。     
下記URLよりダウンロードできます。     
↓↓     
☆………☆………☆………☆………☆………
《摂食障害や心の闇についての講演会承ります。》     

病院、支援団体関係者さま     

摂食障害や心の闇を抱え苦しんでいる方々への支援、またこれらの病気に対する理解を広めるための講演会のご依頼を承っております。     

ご依頼の際は、ワイルドビジョンの     
電話番号:03-5919-6780     
もしくは弊社HPのCONTACTページの     
メールフォームよりご連絡をお願いいたします。     

皆様からのご依頼お待ちしています。