こんにちは。岩田とよです。

以前、メルマガで
ぐるぐるしてきた時は
「私はこの学びは完了しています」とか
「私は変わることを選択します」
と言って
意識で払いのける方法も
試してみましょう
とご提案したのですが。。
これって、ほぼほぼ卒業生さんか
7割ぐらい抜けてきた
でも、もっとここを変えたい
という方におすすめします。
もちろん、苦しさ真っ只中の方は
これではむずかしいと思います。
だって、みんな
どれだけアファメーションを
してきたことでしょう。。
どれほどの長い年月を
意志の力で何とかしようと
してきたことでしょう。
何かを唱える
いいこと日記をつける
強い意志で変わると決める。。
そういうことを数十年
やってこられたうえで
たどり着いてくださっている方が
多いと思います。
まず、書き換えをして
大部分は楽になりましょう^^
もう努力は必要ない。
今まで散々いろいろと試して
クタクタのはずですから。。
そうしたら、卒業生さんから
ぴったりのメッセージが。
岩田とよ様
こんばんは、**です。
またまた、深く何度も頷きながら
メルマガ読ませて頂きました。
まったくもって仰る通り。
私は卒業したので
アファメーションできるんです。
AC卒業するまでも
やっていましたが
苦しいばかりでした。
ACを卒業するまでは
どれだけ肯定文を書いても
「そんな訳はない」と
すべて否定文で
上書きされていた気がします。
それはつらくて当然ですよね…
ACを卒業すると
「そんな訳はない」 という
思い込みが消されるので
肯定文がストレートに入ってくる
という感覚です。
とにかく、楽になることが
一番先です!!
そのことが、沢山の人に
伝わるといいなぁと思います。
今すごく興味が
湧くことが見つかって
勉強を始めています。
そして、もうあと
2、3個の思い込み
握りしめているものを手放したら
大きく飛び立てそうな
気がしています。
いいですね〜^^
卒業すると、これまで頭の中で
自分を責めることに
使っていた時間やエネルギーを
他のことに使えるようになるので
元気になってしばらくすると
やりたいことが出てきたりします^^
そしてアファメーションについても。。
まず、自分への強烈な
マイナスイメージを変えてから
引き寄せや、願望実現など
プラスのイメージに手をつける方が
早いかな、と思います。
あなたの貴重な時間を
自分らしく、人生を創造することに
費やせますように。。