臨池会書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

10日ぶりのブログの更新です。

お久しぶりです。

 

GWから連日の祝賀会や展覧会、搬出やお城巡りや研修など

盛りだくさんの日々を過ごしておりました。

 

さて昨日まで開催されていた展覧会

「第54回 臨池会書展」

会期:5月11~12日

会場:堂島リバーフォーラム

主催:臨池会

 

理事長の高木厚人先生とも少しお話をさせていただきましたが、

今年から数年の間、東京で開催されていた臨池会新春展(東京開催)が

会場の都合で出来なくなり、そこに出品されていた方々もこちらに出品となり

点数的にかなり多くなっています。

 

私は別件があり搬入には参加できませんでしたので

会場を見渡して見て、壁面パネルの枚数も増えてはいましたが

天井が高いせいか、圧迫感や違和感もなく見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

創設者の杉岡華邨先生の特別展示

 

 

JR福島駅から歩いて会場へ向かう途中に福沢諭吉誕生地を発見!

私の記憶の中には長崎とか九州のイメージがあったので

あれ?と驚きましたが、人の記憶(特に私)は不確かなだなぁと笑ってしまいました(^^♪