水の会かな書展 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

4月の話になってしまいますが、

4月29日に見学させていただいた展覧会です。

 

「第3回 水の会かな書展」

会場:ふくやま美術館

会期:4月27日~29日

代表:中室舟水先生

 

5年ぶりの開催です。

確か前回の時は銀座でしかも中室先生の初の日展特選ご受賞と重なっていて

懇親会で先生が着物姿でカッコよかった記憶があります。

 

今回はその時の巻子作品も展示されていました。

日展会場では、作品が全部見ることが出来ないので

このような場で見ることが出来て多くの方が喜ばれたのではと思います。

 

 

 

東京や宮崎でも教室をされており

そのお弟子たちも福山にお越しになったと思うと

少なからず福山の経済効果にもつながっていると思いました。