実感

テーマ:

5年前の12月、私の不注意で右足太もものハムストリングスに大きな損傷を負ってしまい、

普通に歩けるようになるまで数カ月、走ろうにも突っ張ってしまいまともに走れなくなりました。

ちゃんと病院に行っていればと後悔はするものの、

歩けるし、六甲縦走も出来るからいいかなと自分を慰めていました。

 

そして今年、5月と6月に左足ふくらはぎ(同じ個所)を肉離れをやってしまい、

そのあとにぎっくり腰。。。富士登山の約束をしていたのでかなり迷いました。

ダメもとで行こうと決めた富士登山が出来たことが自分の中で

変化をもたらせたように思います。

 

その直後、8月8日にマラソンの抽選が当たりました。

そして8月9日からウォーキングを始めました。

 

肉離れのこともあるし、8月は絶対に走らないことと決めて8月が過ぎ、

9月から右足の突っ張りを気にしながら数10mくらいから走り始めました。

ウォーキングとジョギングを繰り返しながら、徐々に走れる距離が伸びてきました。

今は何とか1kmくらいまでは走れるようになりました(^^)/

 

今朝も東京で隅田川沿いをまずは身体が温まるまでウォーキングで約5km、

そこからジョギングを中心に9km、合計14kmを約2時間まで動くようになりました。

170913_054133.jpg

 

やっとマラソンで完走出来るかもいう光が見えてきました。

まだまだ右足は思い通りには動かないのですが、

もう走れないと思っていたので、とても嬉しいです。

体重もかなり落とすことも出来ているのもWで嬉しいです(^^♪

 

170920_070328.jpg

 

 

これも大きな目標が出来たこと、ダメと思っていたことが出来るかもという

可能性が見えてきたこと、走れるという実感が持てて自信がついてきたこと、

これが継続できている理由かなぁと思いつつ、

なんだかんだ言って、楽しめていることがいいのだと思います(^^♪

 

仕事も同じだと思います。

AD