2024食べ始め | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

1月9日は「とんちの日」

なんでかなぁと思ったら一休さんかぁ(^^♪

私が小学生の頃に放送されていたアニメですが、今の子供たちは知ってるのかな?

 

さて、今年になり初めて

近所の中華屋さん(同級生のお店)とお好み焼き屋さんに行きました。

 

「慶春」

ここの一番人気は担々麵なので、

一年のスタートは担々麵を食べようと思いながらお店に行きましたが、

注文したのは、メニューにはない「カレーラーメン」(笑)

具だくさんで美味しい(^^♪

 

「がんぼ」

いつも「ぶた玉・そば・イカ天入り」を注文します。

代は変わっていますが私が高校生の頃から通っているお店です。

 

私の場合、同じお店にずっと行く傾向が強いです。

新しいお店は誰かが連れて行ってくれた時くらいです。

強いて言えばラーメン屋さんくらいが新規開拓するくらいですね(^^♪