現代書道二十人展(1月4日) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝はのんびりさせてもらいました。

1話から録画してそのまま一度も見ていなかったドラマを

昨日から一気に見ていました。

 

さて1月4日の東京書道展巡り最後は日本橋です。

昨日で会期は終了しています。

 

第68回 現代書道二十人展」

会期:1月3日~7日

会場:日本橋高島屋 本館8階

主催:朝日新聞社

 

4日にレセプションもされるので出品作家も揃うため

この日に合わせて毎年上京しています。

大勢の先生方にご挨拶が出来ました。

 

会場写真はNG

 

 

二十人展は次の開催場所は大阪高島屋です。

会期:1月10日~15日

会場:大阪高島屋 7階グランドホール

 

帰りの新幹線ではギリギリ日が沈む前に富士山が見えました(^^)/

スマホの性能が良いので実際よりハッキリと映っています。

 

この正月は新幹線ののぞみは全席指定でした。

たぶん初めての試みだと思います。

料金も上がっていますし、乗車率を考えると全席指定も影響は少ないと思うし、

ひかりやこだまにも乗らせようという考えもあるんだろうと

少し違う視点で見ている自分がひねくれているなぁと思いながら帰りました(^^)

出来ない人には不便過ぎる世の中になってしまったなぁと感じます。