銀座書道展巡り(1月4日) | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

今朝は10km軽~くジョギングしてスタートです。

朝は0度でかなり冷え込みましたが

終わったときには汗だくになってました(^^)/

 

 

さて東京での書道展巡りの続きです。

東京都美術館のあとは銀座へ向かいました。

 

お正月の銀座は「毎日書道会」から始まる!というイメージがあります。

昨年は若手作家が銀座のあちこちのギャラリーで

同時個展を開催されたのも大きな話題になりました。

 

さて、お正月の銀座と言えば

「現代の書 新春展」~今いきづく墨の華~

主催:毎日新聞社、一般財団法人 毎日書道会

ホームページ:毎日書道会HP

会場動画:書のひろば(現代の書 新春展)

 

2会場に分かれての展覧会です。

「セイコーハウス銀座ホール展」

毎日書道会の最高顧問、常任顧問、顧問、理事、監事の

合計24名の先生が出品されています。

ここは会場風景はNGなので、

一階のショーウィンドウの写真

 

 

「セントラル会場100人展」

今年は「西暦偶数年(辰、午、申、戌、子、寅)生まれの作家から選抜」

 

 

 

 

 

「第7回 博光書道会選抜展」

会期:1月4日~7日

会場:鳩居堂画廊3階

主催:博光書道会

会長:石飛博光先生

ホームページ:石飛博光HP

会場風景