きのこ王国 | 東洋額装の社長ブログ

東洋額装の社長ブログ

表具屋の社長ブログです。会社のことを中心に日々思っていることを書いています。

北海道のもう一つの目的地

「きのこ王国」

きのこ王国HP

 

観光や買い物に来たわけではなく

研修の関係で会社訪問でした。


コロナで観光客の激減などかなりのダメージを受けている最中にも

色々な取り組みをされており、これからの展望なども聞かせていただきました。

 

また店舗以外に生産工場も見学(^^)/

こんなやり方で栽培されているとは驚きでした!

 

 

 

 

 

また別の場所で新しい生産工場も稼働し始めていて

そこをぜひ見て欲しいと言われたのですが時間の都合で諦めました。

 

まったく違う業界の仕事を知ることで

今はひらめくことはなくても、

何かのタイミングで自社の仕事に役に立つと思います。

異業種の仕事を知ることは大事なことだと思う。